ファイル 2016-01-14 12 48 57昨日はようやく家で寝れたのもあってか昼くらいまでがっつり寝た。こんな時に寝れるだけ寝なきゃね。なんとなく朝?昼?メシは家で作ってって感じじゃなかったので外食することに。正月モードはまだまだ抜けてないなー。

一応4日だったけど月曜日で平日、お役所とかお堅いところは仕事始めな日だったからランチも平日モードだろ?なんて思って近所のファミレスに入ってみたんだけど、どうやら昨日までは祝日モードだったみたい。普通のランチやっておらず・・残念。

ま、そもそもファミレスに入った時点で肉スイッチ入っちゃってたのでハンバーグプレートを注文。平日のランチならスープバーが付いてたらしいんだけど、そもそもスープバー自体が出ていなかったのでライスはやめてビールにシフト。昼からビールと肉。欧米だね。

からの何となくそのまま一日が終了してしまうのは残念な気がしたので、そこから地下鉄で浅草へ向かう。一応三が日は外したってことでそんなに混んでないかなー?なんて思ってたけど浅草駅着いたらやっぱり人ごみだったなー。

それでも流れが止まってる感じではなかったので普通に歩いて雷門をくぐって本殿の方まで。俺は占いはやらない派なのでおみくじもせず賽銭箱に10円投げて健康だけを祈願。痛風とかならないようにねw

ファイル 2016-01-14 12 49 22からの花やしきの方に歩いてぐるっと浅草を回って川沿いのうんこビルが見えるあたりで一休み。結構歩いたつもりだったけど万歩計的には1万行ってない感じだったからそんなでもなかったな・・。疲れてたのはたぶん前日までの疲れだろうな・・。

まぁなんだかんだで昼起きて、飯食ってそのまま一日が平凡に終わりそうだったところでふと思いついた浅草初詣はなかなか思いでポイント高かったな。こういうやる事やれた日は充実感が半端ない。

家帰って晩酌して気持ちよく1時すぎには就寝ー。いよいよ2016年も始まりますからねー。この正月で乱れた生活リズムをまずはきちんと取り戻さなきゃなー・・・・。