前日のACBの疲れもあったので昼過ぎまで寝てたわ。ま、大晦日くらいそんな生活しても罰は当たらんだろう。

東京の大晦日って夕方前くらいまでは結構活気あって街も動いてるんだけど、夕方くらいになるとパタッと店が閉まって静かになってしまう。まぁみんな休みたいもんね年末くらい。

って事で寝起きでメシを作る気にもなれなかったので店が閉まる前に年末だし外食を…豪勢なメシを…って事で阿佐ヶ谷の街をうろついて天丼に着地。まぁ言っても390円の天丼だから贅沢かどうかはわからんがそれでも満足度は高い。

そこからそばを買いに行こうとスーパーに行くものの生麺は当たり前のように売り切れ。ってかもっと置いておけば良いのにねって毎年思う。俺みたいに買いたい人ほかにもたくさんいると思うよー。で、しゃーなしで乾麺コーナーへ。ここは安定な感じ。しかもぶっちゃけこっちの方がうまそうなそばが多かったwできるだけ高級志向のそばとつゆをチョイス。年末だからね。

今年の年末は特に誰かと予定を入れてた感じでもなかったので自宅にてゆっくりテレビを見ながら鍋をつつく。こんなにのんびり過ごした年末は初めてかもしれないな。ま、言っても翌朝の元旦は朝一番の新幹線で静岡に帰らなきゃならんわけだし、いつもばたばたして全然寝れずに早起きしてたのを考えればこういう年越しもありだったな。

そういやつけっぱなしのテレビでやってた格闘技がなんか平和で面白かったなー。曙残念だなーサップかわいそうだったなー。マサトやっぱ強いなー。ってね。