ファイル 2016-01-11 23 33 41あけましておめでとうございます。

正月は恒例の新幹線で初日の出を見ながら朝帰りで家族そろっておせちを食べる流れ。今年は弟が仕事で忙しかったみたいで顔を合わせれなかったけど、兄貴の家族は一緒だった。

そういえば今年は軽装で行こうといつもと違うバッグ持って出ちゃったのでまさかのイヤホンを忘れ、行きの新幹線の中で見ようと思ってたROOKIESが見れなかったというハプニング。

ファイル 2016-01-11 23 34 09が、もしかしたら・・で聞いてみた新幹線のワゴン販売でまさかのイヤホンゲットw俺と同じような境遇の人いっぱいいるんだろうなーなんて察する。

そうそう、写真を撮り忘れちゃったんだけど、かわいい姪っ子がやたら自分になつく。どうやらどの親族よりも俺に顔が似てるらしいwまぁ女の子に人気があるのは悪い気分じゃないので素直に嬉しいよ。

結局昼までずっと姪っ子と一緒に遊んでたな俺。去年はアイカツってのが流行ってるって言われたんだけど、今年は「グデタマ」ってのが面白いと熱弁されて、いろんなグッズを見せられた。俺はといえばスマートフォンを持ってれば無敵なので、Youtubeでグデタマ検索して速攻でハートをキャッチ。からのアプリでグデタマのゲームをダウンロードしてやらせてあげればイチコロってわけだ。若い女の子なんて俺にかかればちょちょいのちょいだぜw

それにしても子供のおもちゃとか子供のゲームとかってホントどんどん高度化していってる気がして怖い。かと言って子供たちがませているわけでもないし、大人化してるわけでも無いから勘違いしちゃうとまずい。大人も高度化して対応していかなきゃならんってことだね。

昼過ぎには兄貴も奥さんの実家に移動って事だったので見送った後はやる事もないので俺は就寝。いざ実家に帰ったところでやる事なんて全然ないから寝るくか食べるかくらいしかない。

夜中?朝方?にユウスケたちが来て初釣りに行くって約束もあったので早寝することに・・。完全寝正月だったなw