土曜日の高尾山の疲れがまだ残ってたのか、昼くらいまではぐっすり寝て体力を回復。昼飯は肉スイッチが入っちゃったのでステーキ。近所に1000円くらいでハーフサイズくらいのステーキとハンバーグのセットを食べれる良心的なお店がある。昨日初めて知ったんだけど、ここって肉屋が直接つながってるお店だったんだね。だから安いんだ。旨いです。

そこから今年初のプールに行こうかと意気込んでプールに向かったらなんとまさかの1/15まで工事でお休み・・・まさかだわー。なんだかんだでいつでも開いてる安定感があったプールだけにやってるとかやってないとか調べるの怠ってたらこれだわ。気合い入ってただけに超ショック。

昨日はホントは夜から呑みの約束もあったんだけど、急きょメンバーが熱で来れなくなっちゃったので、流れる感じになったので曲の練りに時間を費やすことにした。

家に帰ってうだうだしてるうちに夕方になったのでギターとiPadを持ち出してセッティング。考えてみたら昔だったらMTR持ってきて、液晶のドット画面の文字だけでいろいろ作業してようやくファイル読みだして・・とかやってたのが、視覚的に画面でサクサクできるのはホント便利な世の中になった。そりゃ20年以上バンドやってりゃ時代も変わるわな。作曲活動とかってすごく楽になった分曲が複雑になってきてるような気もするけど。

なんかこの三連休最初の二日が上手い事行き過ぎたので最終日はいろいろ予定が空かされた感あったなー。ま、でも最初の二日が天気よかったわけだし、俺的には満足だけどな。

時間はあるときにきちんと使う。これが鉄則だね。