IMG_1436s.jpg昨日は新宿JAMにスナッチハンターを見に行ってきた。誘われていたのはスナッチハンターだったんだけど、メンツを見たら「ヒロシ浅草」も出てたのでちょっとラッキーなんて思ってた。
で、到着したらすでに出来上がってる梅ちゃん・・。
どうやら出番は1番目だったらしい。
ってか、仕事帰りにダッシュしても一番目って間に合わないんだよね・・。残念。
新宿JAMってドリンクが安くて、入場料と一緒に払うドリンク代が1杯なら500円と普通の金額だけど、3杯なら1000円。呑み放題なら1500円と破格の設定。
ま、1500円で呑み放題って普通の居酒屋とかと比べたら一緒かも知れないけど、ライブハウスレベルで呑み放題って・・。
という「呑み放題」で飲みまくってる出演者の梅ちゃん。さすがです。
途中酒田の知ってる子がやってる「THE LET’S GO’s」ってバンドが思った以上に良かった。
ってかライブが始まった瞬間は誰かわからなかったけど、見てたら「え?」って感じで知ってる子だった。
SHACHIで酒田に行き始めたときにまだ高校生だったと思う子が新宿のJAMで堂々と弾いてる姿は何かうれしかった。バンドも結構いい感じでこれからにちょっと期待大。
その後に出てきたバンドの「ニッポリヒト(日暮里人?)」は元ジャパハリネットのベースの鹿島がやってるバンドらしく、そこのドラムが何と地元静岡の後輩。
そいつが東京に出てきてることは10年以上前から知ってたけど、プレイしてるところを見たのは15年以上ぶりだし、しゃべったのもそれくらいぶり。マジびっくり。
そして、そのバンドを見に来てたというワタル(ex.FULL STACK)もついこないだ7~8年ぶりくらいに高円寺で再会したばかりの仲間。
そして最後はスナッチハンター。
相変わらずマイペースなステージだけど、前よりも一段とツアーバンドっぽくなってて良かった。ホントこれから上がってくるんだろうな~なんてサイコフードを見始めてた頃の感覚に近いものがあるバンド。
ネイキッドと同い年くらいのライバル的なバンドかな。
途中でヒロシ浅草を見に来ていたというex.ROLLING MANのシンゴが居たので、帰りは方向も同じなので一緒に帰ることにした。
ぶっちゃけ打ち上げとかまで出て行ってスナッチハンターと一緒に呑みたかったな~なんて思ったけど、平日だったのとイベント自体が7daysのイベントだったらしく終わってからが結構ぐだぐだだったので、サクッと帰ってきてしまった。
次はゆっくり呑みたいな~なんて思ったら23日のマスコロとドンかぶりでまた東京に来るんだね・・。残念。
次へ持ち越しだな。
ま、何か良くわからんけど色んな「久しぶり」な人に会えた一日だった。
足を運ぶということは出会いを生み出す事だってことを再確認できた気がした。