写真 2016-02-14 13 35 04朝は8時起き。下手したら普段よりも早起きだったわ。昼イベントって事もあってライブハウスに9時入りとか普段夜の公演ばっかやってると「こんな時間にライブハウスに来る人いるのか?」なんて思ってしまうが、昼からのアウトストアイベントって事で頑張るしかない。

今回のイベントはタワレコの新宿店のみで販売してもらった音源の購入特典に「アウトストアライブチケット」をつけて、とにかくライブハウスを知らない人にも一回ライブを見てもらおうってのが主旨。

ただ、チケットは200枚弱くらい持って行ったものの、CDを買って特典でもらったチケットで何人の人が来てくれるかは未知数すぎて、ふたを開けるまで超怖かったわ・・・。ましてや結構な早い時間帯だったわけで。が、開演時にはほぼ埋まってるくらいの人が来てくれて全然形になっててホッとした。もー二度とこんな思いはしたくないけどねw

今回のツーマンの一発目はGoodMorningMom。現時点でCATS EYEとはホントよきライバル的な存在。ただ、ぐんぐん力をつけてるバンドだけにあっという間に抜いて行ってしまうのも時間の問題。だからこそライバルなんだろうなと。

音源に収録された2曲もばっちり披露してくれてやっと生で聴けたわ。というか時間を40分与えてたんだけど、巻いて終わるというまさかの展開。もっと曲数やれるバンドになってくれよーって思った。というかヴォーカルのツヨシくんは俺より年上だからねw

からのCATS EYE。音響もACBの林さんって事もあってサウンド的な部分は問題なく気持ちよくライブを見れた。先日買った俺の一眼カメラもまだ使いこなせてないんだけど、ちょこちょこライブ撮ることでスキルあげてかなきゃーってのもあって頑張ってバシャバシャ。

お客さんたちの期待値も高いイベントだっただけにまぁレコ発にしてはまずまずなライブだったとは思う。

終わってから清算を終わらせて外に出たらまだ15時前wこれって普通のライブもう一本行けるくらいの時間だぜ。うちらも時間を得した気分になったけど、お客さんにしてもこれから夕方にもう一本ライブ楽しみに行けるって考えたら時間の使い方おいしいよね。

とりあえず朝早くて昼飯もまだだったのでみんな空腹もあったし、そんな時間からやってる居酒屋なんてロクなところないわけで、とりあえず安定の中華一番でラーメン+乾杯。みんなやり終えた感っていうのかな、手ごたえは感じれたのかな、いい顔してたわ。

言ってもツアー初日だったわけだし、みんな結局ビール入ってがやがやし始めたので俺は先に失礼した。あんまりレーベルの人間がずっといてもねw

今回のアウトストアは新宿のタワレコもそうだし、ACBもパインもホント力を貸してくれて実現した。その分いろいろ自分で動くことも多かったけど、だからやり遂げた感はあるなー。ま、できれば次はもうちょっと楽にやりたいけどw

ま、ひとまずレコ発も無事に終えたって事でお疲れさんでしたー。