写真 2016-03-03 7 06 16朝7時過ぎに長楽を出る。思ったよりもしっかり寝れた気がしたな。俺どこでも寝れるわ。

そこから地下鉄で名駅まで向かい、一旦トイレ。前日夜の味仙が見事に急降下中。

からのちょっとすっきりしたので新幹線ホームの端にあるきしめん屋さんで朝食。ここのきしめんおいしいと思ってたんだけど、結構有名らしいね。安い早い旨い。

予定通りの新幹線に乗車。時間に余裕があるって良いよね。東京駅に着いてから丸の内線に乗り換えなんだけど、俺が使ってるEXPRESS予約ってのはJR在来線のホームの方を抜けようとすると入場料っていう意味の分からんお金を取られてしまうので、丸の内連絡通路みたいなところ使わないとならない。JR東海とJR東日本が別会社だかららしい。知らんわそんなの。

で、その連絡通路に近い改札が東京駅の一番端にあるので、16号車に乗車ってわけ。こっちの改札は朝であれ出口専用なので空いてて良い。東京の20年住んだけど人ごみは全然慣れません。とまぁ無事に時間通り帰れるのは日本の鉄道が時間通りに頑張ってくれてるからです。ごくろうさんです。

仕事終わりの夜はあれだけ前日呑んでたのに全然呑みたいスイッチ入っちゃって結局高円寺で一杯。

とはいえさすがに疲れもたまってたみたいだったのでさっと一軒で切り上げて帰宅…。程よいくらいがちょうどよい。

名古屋から出勤からの晩酌。なかなかハードに思えるけど意外とできちゃうものだわ。

お疲れさんです。