週がまた始まる。今週は呑みが多いのがあらかじめわかっているという状態だったので、昨日はまっすぐ家に帰ることを選択。こういうのすごく大事。

天気は結構荒れ模様でさらにメチャメチャ寒い。このところ気温のアップダウンが激しいのでホント風邪ひきとか注意だな・・。ってかこの寒さがなくなった瞬間に桜が咲いたりとかしちゃうんだろうなー。

帰りは新高円寺で降りて、スーパーに寄ってからの帰りだったんだけど、帰り道の雨と風で吹き飛ばされそうになるし、靴はぐちゃぐちゃに。嫌な天気だったな。

何となく冷蔵庫にあったものを片付けようかと思ったんだけど妙に肉スイッチ入っちゃったので豚肉購入からのしゃぶしゃぶ。

しゃぶしゃぶは俺はポン酢派だなー。ゴマダレの人もいるけど、あれだとなんか味がマイルドになりすぎてね。さっぱり食えるのが一番酒に合う。

で、スーパーで大阪の旭ポン酢を見つけて買おうかと思ったすぐ上に半額以下の値段で売ってたポン酢を発見。これが何となく旭ポン酢っぽい気がしたので、今回はそっちを試してみようと購入。これが大当たり!超ー旨かった。湯豆腐とかにも合いそう。

ということで大満足な宅呑みで週のスタートはいい感じ。

さー一週間がんばろうー。