写真 2016-03-23 23 34 25昨日は仕事終わりでスタジオ。先週がミーティングだったので久しぶりのスタジオって感じがしちゃったな。ホントはもっとたくさん練習も楽曲の詰めもやりたいんだけど、各自のプライベートの時間ってのも大切にしながらの活動なので、今のところこれくらいできてるだけでも良い方だと思う。

最近先輩のバンドや後輩のバンドに週にどれくらいのスタジオに入ってるかとか聞いたりしてたんだけど、結構みんなうちらと同じような感じだったな。ま、ライブが多いバンドとかもいるので、実際にバンドで楽曲を合わしてる回数はバンドによって違うと思うけど。

今回のスタジオは4月第一週のブギーとのツーマンと翌日の府中Flightへ向けての曲決め+確認な感じ。再始動してからツーマンの誘われとかも増えて演奏時間を長くもらえるいわゆる長尺のライブが増えたのでやる曲を選ぶのにも困る。去年末にワンマンをやって、一応ワンマンができるくらいの曲数はあるんだけど、その中から選ぼうとすると、「あ、あの曲もやりたいな・・」みたいな感じで結局いろいろやりたくなっちゃって迷う。

今回も面白そうな曲順を作りたいから頭ひねらなきゃなーなんて思う。

終わってからヒデタのベースの調子が悪そうだったので、高円寺のバディの山本さんのところに持って行って修理を依頼。4月の頭の2本には間に合えばいいな・・。

からの呑みたいスイッチ入っちゃったので、一旦バイクを家に置きに行ってからの再び高円寺五弦へ。

ぶっちゃけあの辺住んでたらこうやって呑みに行くのとかすげー楽なんだろうなーなんて思うけど、住んだらホント通っちゃいそうでダメ人間になりそうなのでこれくらい程よい距離が良いのかな?なんて真剣に思うわ。

12時過ぎくらいまでひっかけて徒歩20分かけて酒を抜きながら歩いて帰宅。途中でラーメンの誘惑はあったけど、何とか家に帰ってインスタントラーメン。結局食べたら同じか・・・。

そこから何かをしようか・・なんて気になることもなくそのまま就寝。

一日がダーっと過ぎてしまった一日だったけど、一つ一つを落ち着いて過ごせた一日でもあったかな。お疲れでしたー。