写真 2016-04-25 10 48 00昨日は朝一番で虎ノ門に行く用事だったんだけど、直行にせずとりあえず一旦仕事場に行ってからの移動。

新宿から虎ノ門って普通にナビで出すと乗り換えでVターン的な感じなんだけど、地図をちゃんと見れば丸の内線の駅で降りて歩いてもそんなに距離が変わらないことが分かる。まだ外もそんなに暑いわけでもないので、てくてく歩くことに。

昼くらいまでミーティング後に新宿に戻ってそのまま昼食。通りに外看板が出てて500円で定食食べれそうな感じだったので初めて入ったお店がまさかの別のお店で、結局1000円の美味しくないカツオのたたき定食を食べるというミステイク。

月曜の昼まで外に出てたのもあって仕事はまぁいい感じに遅くなったわけで、帰って晩飯作るのもなー的なノリで高円寺へ繰り出してしまう自分。最近家でご飯ちゃんと作ってない気がするなー良くないなー。

とは言え前に気になってたパル商店街のすぐ入ったところの韓国焼肉屋さんへ突撃。このテナントはホント入れ替わりが激しい。と言っても変わってもいつも焼肉系の韓国料理屋さんだからもしかしたらオーナーは変わってないのかもね。

働いてる人はひと目で韓国人だと分かったけど、こういう時に安易に韓国語を使うとスゲースピードで「マジすかーしゃべれるんすかー?!」みたいな感じでしゃべってこられて困っちゃうので、韓国語は使えないふりを基本はする。

ただ、青唐辛子とかニンニクとかほしい時にちょろっと韓国語を使うと「え?」みたいな顔されるのはちょっと楽しいので好き。その言葉を言うと「韓国語わかるんですか?」みたいな感じでちょっとサービスしてくれたりするんだね。

たぶん4月にできたくらいの新店だったと思うけど、あとでTwitter見てたら開店早々くらいでぼややっちゃったみたいだねw全然そんな感じじゃなかったきれいなお店だったけど・・。

気さくな韓国兄ちゃんも良かったし、たまにはありかな?なんて感じのお店でしたー。すぐつぶれないようにがばってくださいー。

そんなこんなで結局朝昼晩全部外食だった一日。ちょっと節約生活しんとやばいなー俺・・・。