写真 2016-05-23 20 05 12昨日は仕事終わりで1TONのディスクユニオンのインストア?的なライブを見に行ってきた。SPLASHの小池の仕事終わりの時間に合わせて西新宿から歩いて15分強くらいかな。まーまー遠い。

初めて行った箱なんだけど、ディスクユニオンのイベントスペースって感じの位置づけらしいんだけど、なかなか立派な造りでびっくりした。キャパ的には50人くらいで結構キュンキュンだと思うけど、コンパクトにまとめられたライブハウスって感じ。入口でドリンク代500円を払ってスーパードライを頂く。

すでにイベント自体はスタートしてたみたいだったけど、思ったよりも人が入っててさらにびっくり。ってか無料のインストアばっかじゃなくて前日の池袋にも来いよwってね。

途中参戦だったけど、結構曲も聞けた。ほぼ生音+マイクって感じの音だったけど、言うほどさみしくもなく使い方次第では結構面白い箱なんだろうなーって思った。

終演後、1TONのメンバーは関係者と一緒にご飯を食べてから一緒に飲もうって話になったので、自分らと一緒に見に来てたチヨンとUNIONのユウスケとの4人で先に居酒屋に入って待ってることに。

そう言えば1TONのメンバーらが日本食なら寿司が好きとか言ってたのを思い出して寿司屋とか探したけど新宿界隈なんて高いかまずいかどっちかだからね・・。結局普通の居酒屋にピットイン。

しばらくして合流してその4人プラス1TON3人の7人で終電前くらいまでワイワイ。言うほど呑んではいなかったけど結構しゃべったなー。自分がしゃべるのでも結構体力使うけど、それを通訳したり翻訳したりとかはさらに体力を使う。ホント通訳できる人ってすげーと思うよ。小池も

1TONも4連ちゃんでライブだったし体力的に絶対疲れてるはずだろうし昨日は終電前できれいに終了。たぶんもっと呑みたかったっていうか呑めただろうけど、俺も金曜日から毎日呑みで体力無いんじゃい。てね。

いやー足が痛くならないことを祈るけど、ライブ漬けな4日間だったなー。

お疲れさんでしたー。