080427_1117~01.jpg起きたら昼の11時くらい。
あつみ温泉っていうところアタリにある道の駅に車を停めて車泊。日差しが強くなってきて起きる。
起きたら温泉でも入ろうとそこにいたんだけど、温泉らしきものは見当たらず、
道の駅では良く分からないけど、ヘリコプターの試乗会みたいなのを強風の中やっていた。
超危険。
結局温泉がどこにあるのかも分からなかったので、またそこから酒田に向けて暫く走ることにする。
…すると超気になる建物を発見!
「海底温泉」
だって。
ぉお~!糞上がり!
しかも500円くらいで入れるって事で、一同そこに向かう。
…が、しかし、入り口の階段は2階に向かう…。
受付けの親父はまるで銭湯…。
表には24時間営業!って書いてあったけど、入り口に手書きで「21時に閉館」って紙が貼ってあった。
ハッキリ言って胡散臭い。
脱衣所で服を脱いで風呂に…
完全に2階の「海」が見えるお風呂でした。
ん~。
…どこか壁にスイッチがあるに違いない!
探したけど、見当たらず・・。
台風とか津波で波にのまれたら海底だけど・・・。
ん~。
ま、いいさ。
その胡散臭さも残りつつもその横にあった食堂みたいなところで、全員で海鮮丼を食す。(一部リバーサルリングのメンバーが空気を読めずカツカレーを注文していましたが・・。)
その海鮮丼は旨かった。
たしかに。
しかし!
日曜日の昼12時くらいに入ったにもかかわらず、米がなかったみたいで、
8人分の海鮮丼が出てきたのは40分後くらいでした。
ちなみにカツカレーは5分くらいで出てきました。
さすがです。
ま、旨かったから許すとしよう。
そして酒田入り。
全然久しぶりな感じがしないのは、先月行っていたからであって、第二の故郷みたいな空気の酒田は大好きだ。
ライブも隣の県でアラバキだっけ?野外イベントがあったにもかかわらずたくさん人が来てくれてたのは
マジでうれしかった。
ライブもガッツリやれたし、ほんとに心の底から楽しませてもらった。
打ち上げはあんまり呑めなかったけど、毎度の「いも煮」がおなかに超優しい。
しかも今回はしょうゆ味と味噌味。
ん~贅沢。
そして、友達がわざわざ用意して冷やしてくれてた「黒霧島」を呑む。
最高。
幸せだぜ。