昨日はスタジオ。
普段は20:30からとかなんだけど、昨日は急だったからだろうか、22時からだった。22時から2時間だと終わるのは12時。そこから少しミーティングしたらあっという間に終電なのだ・・。
22時となると逆に始まるまでに時間が空いてしまうので、ちょっと時間の使い方に困る・・。
ちょっと早めに出てチャリでまた行こうかな?なんて考えたけど、昨日は夜になってやっぱり寒かったので、却下・・。バスで中野に出て電車で向かう。
21時台に都心に向かっていく方の電車はすげー空いているんだけど、逆に24時台の都心から離れる方向は悲惨だ・・。
そして9割がた電車が遅れてやってくる。
こっちは早く帰りたいがそうも行かない・・のだ。
そして、ギターとか大荷物を持っている自分とかホント迷惑なのだ。
そう言えば昨日は新曲を更に一曲作り始めた。
何もかもが16年ぶりの感覚だからすごく新鮮。今までのSHACHIの曲作りとは全く違うやり方で曲が出来上がっていくのが楽しいw
ぶっちゃけ2本のギターのバンドなんてホントやった事がなかったから自分の立ち位置とかをホント考えてしまう。
前に出すぎかな?とか後ろに引っ込みすぎかな?とか。
それでも2時間のスタジオなんて時間はあっという間に過ぎていく。自分にとっては全部が新曲な訳だからなるべく長い時間練習はしたいが、休憩ナシの2時間ぶっ通しだし、みんな仕事をしてきてからのスタジオだからそれくらいの集中力が今のところは限界かも知れない。
ま、だらだらやるくらいなら、2時間ガッツリやってその後1時間みんなで呑みにいければベストかな?って思うw
結局家に帰ったのが1時過ぎくらい。なんだか変な時間にスタジオだったせいでまたちょっとお腹がすいてしまったので、太るな~とか思いながらも辛いラーメン・・。
ん~ってかラーメン食べてる率高いな・・最近。お腹の調子もよろしく無いし・・。
そろそろ温かくして寝ようと思う。