写真 2016-12-16 21 49 17平日に休みをもらってゆっくり起きるのとかマジでちょっとした罪悪感。有休消化。

昼まで時間に余裕があったので今年初の灯油を買いにガソリンスタンドへ。こんな季節になったなーと。

からのラーメンスイッチが入っちゃったので近所の何軒かを回ったがどこも混んでる感じだったのでシャーなしで空いてたつけ麺屋さんに入ったが、麺の量に死にそうになる。ライブ前に食うもんじゃ無かったな…

ACBに入ったらすでにアルカラのメンバーがセッテイング中。あれくらいのバンドともなると楽器のテックの人も入ったりマネージャーとも結構念入りなリハをガッツリ。ま、当たり前だわな。にしても怒涛のライブラッシュみたいな感じなのに全然疲れを見せないとことかプロだよなーと感心。

うちらはACB+林さんって事で瞬殺で音が決まってしまって予想通り時間があまりそうなリハwこれくらいツーカーでやれる箱も少ないからやっぱACBは好きだなー。

昨日はアルカラの粋な計らいでPOINT-UPの一夜限定復活ライブってのもあつた。当初はツーマンって言われてたんだけど、ACBだし、対バンSHACHIだしって事みたい。むしろあざっすって感じ。

個人的にアルカラのメンバーの中だと前回の水戸での対バンの時にギターのタバラと釣りトークで盛り上がって、ちょこちょこ連絡取ったりする仲になった。プライベートでも遊べたらいいなー。

何やかんやであっという間にオープン、スタート。一発目のPOINT-UPは最後のメンバーのギターのマコトではなかったけど、当時奴らがまだ高校生だった時に対バンした当時のギターが参戦って事でそれはそれで楽しませてくれた。

SHACHILDRENでも参加してくれたバンドだしSHACHIにとってもホント縁の深いバンドだったって事だ。ホントいろんな意味でお疲れさん。

からのうちらの出番。アルカラのお客さんはホント行儀の良い子らが多いのでとてもやりやすいw終始ハッピーな感じがあって、やってるこっちが幸せになれた。良いバンドには良いファンがつく。ホントこれだ。

曲のセット的にはSHACHIを初めて見た人でも楽しめる王道パターンで攻めてみたので楽しんでもらえたんじゃ無いだろうか。

からのアルカラのステージ。圧巻だし流石だわ。ACBがソールドアウトしたのとかもだいぶ久しぶりに見たけどやっぱあのステージ好きだなー。尺も長めでいろんな曲聴けて改めていいなーって思えた。

終わってからの打ち上げはアルカラもまだまだライブが続くのもあったので箱打ちのみだった。改めてアルカラのメンバーともたくさん話ができたし意味のある1日だったな。

写真 2016-12-16 23 34 16次はうちらが呼びたいかな。そのためにももっと頑張らなきゃな。早いタイミングで実現できるように。

お疲れさんでした!