ようやく正月が開けた感。前日に東京には帰って来る事が出来たのと4日が仕事始めじゃなかったのでゆっくり起きて昼飯を食べに外に出る。

・・で、何となく久しぶりに食べた松乃家のトンカツ定食のコスパに感動。カツ専門でやってるかつやよりも多分コスパよかったぜ。やっぱトンカツ好きだわー。しかし正月にマジ呑み喰いしすぎた完全な正月太りに向かってたので胃袋小さくしなきゃ・・って罪悪感にかられる。

あと、毎年のことながら年末年始ってゴミがめっちゃ溜まる。というのも年末とか結構自宅で料理やらなんやらするのに、その辺りから5日くらいまでゴミが捨てられないから大変だ。まぁ言ってもゴミ処理場の方々も正月ってのはわかりますけど、ここはやってほしいよなー・・・行政。

夜はもうすでに仕事始めだったチヨンの仕事終わりの時間に合わせてスタジオ。新年初スタジオってやつだね。言っても7日にはすぐ新年初ライブがあるわけなんだからここは外せない。きっちり曲順も決める。1月4日からスタジオなんてバンド人生の今までで一番はやいんじゃないか?って感じ。

終わってからは翌日自分もいよいよ仕事始めってことなのと正月の三ヶ日はきっちり遊び倒したので軌道修正ってことで家でちゃんと晩御飯。偉いな俺。

さぁ2017年が始まったぞ。がんばろー。