朝は10時くらいには起きてたな。なんだかんだで前日遊んだってそれくらいの時間には起きれる身体ってのは年寄りに近づいてる証拠かな。

天気予報を見たら昼過ぎから雨みたいだったので洗濯物は外に干せず、何なら晴れてたら釣りでも行こうかなーなんて思ってた午後の予定も結局乗り切らず断念。

しゃーなしで冷蔵庫に入ってた残り物で昼飯を作ってみたんだけど、何だかんだ5品もできちゃったので軽い昼パーティ。

何でもない一日。今月は後半からライブが続くのであえてこの土日は予定を入れてなかった感じだけど、おかげですごくのんびり一日を過ごせた気がする。

そんな感じだったので久しぶりにPC周りの事とか触れたんだけど、そこでまさかの自分のPCのメモリが4GBしか積んでないことが発覚!てっきり16GBくらい入ってるものだと思ってたんだけど…。

と言う事でAmazonでそっこー注文。前までは完全に楽天派だったけど今じゃ完全にAmazonだなー。プライム会員の翌日到着するのとかマジ最高。こういう衝動買いって熱量が大事で、注文してから1週間とかかかるのは逆に「あれ?こんなの必要だったっけ?」とかなっちゃうからね。

まだ当日便みたいなのは使ったことが無いけど、さすがにあれは早すぎるかなw

あと久しぶりに起動したテレビの下に置いてたMacMini。こいつはホントはDVDとかYoutubeを見るためにセッティングしてたんだけど、いつの日からかOSのバージョンアップくらいからDVDが見れなくなってスゲー困ってたのに、昨日は起動したらいきなり見れた。何だったんだあの数年前の出来事は・・。

とりあえず無事に起動することもできたし、ネットワーク使ってwindowsのメインPCからの動画データとかもお茶の間のテレビで見ることができるなんて最高なセッティングも出来上がったので今度またゆっくりできる日に楽しもうと思う。

まぁそんなこんなで時間なくてやれなかった事とかがサクサクっとできた一日だった。こんな有意義な時間の使い方ができるのって一年に何回かあるかぐらいかなw

お疲れさんでしたー。