昨日はちょいと残業して、帰りは何となく金曜日みたいな気分で呑みたくなっちゃったので近所の鳥貴族みたいなお店にピットイン。結構お腹いっぱい食べても一人2500円くらいだからまーそこそこコスパは良いかと。

からの家に帰ってまたPC作業。

頼まれもののHP制作と、オバリミの店舗営業用のDVDの編集と作成・・・などなどライブの前日とは思えない忙しいっぷり。

じゃ呑むなよって思うけど、先週そんな感じで休肝日を作って逆に体調崩しちゃったから、その辺は旨い事パワーを頂く感じで。

いやしかし先週買ったMacbookが大活躍。Proなんてスペックじゃないけど作業してて全然ストレス無い十分。これで10万切ってるんだから時代は変わったよなー。

ただ、薄くなりすぎてDVDドライブが無くなっちゃったから結局+7000円で外付けのブルーレイドライブ購入する羽目だったし、何よりびっくりしたのが最近のMacのOSにはiDVDっていうオーサリングソフトついてないんだね‥。DVD焼く時代じゃないみたい・・・。

おかげで古いMacはいまだに必要になっちゃって今回もDVDの編集は最終的に初号機がケツを拭くという展開。いや初号機がまだ現役で助かったわ。

とかして無事に夜中の3時くらいまでかかって諸々の作業が終了で就寝。ライブ前日になかなかヘヴィな事やってたな俺。ま、言っても翌日が高円寺でのライブって言う恵まれた環境だからこそできた作業だったかもな。

2017年東京のライブおさめ。チケットソールドアウトなんて言葉久しぶりに聞いたわ。楽しそうな予感しかしない。

お疲れさんでしたー。