朝は10時くらいに目が覚めた。前日3時過ぎだったけど羽田で始発待ちなんかしないでちゃんと帰ってきて大正解。一日を棒に振らなくて済んだ。

気付けば12月の31日からずっと溜まってた洗濯物を一気に洗濯機で回したんだけど、なんと3回分wどんだけだわな。天気は何かよくなさそうなニュースだったけど雨は降って無かったしちょっと晴れ間が見えた気がしたので外に干してみたけど全然乾かず。

その後部屋にこもって作曲作業開始。持ってたiPad2が謎のアクティベートを要求されちゃってすぐに動かなかったので、しゃーなしでMacbookにLINE6のインターフェース繋げてみたら今度はドライバーが無くて認識しない・・・。結局お古のiPhone6を引っ張り出してきてそれを使って作曲という遠回り。インスピレーションで作業したい時にこういう足止めはホント困るわー。

それでも結構攻めて8割くらい片づけたところで昼~夕飯で外食。久しぶりの日本食を食べたい気分になったので阿佐ヶ谷駅前まで繰り出してガッツリメシ。

帰りは1週間分の弁当の惣菜用に食材を調達。しかし正月を挟んで通常軌道になってる市場のはずなのに野菜が高い!何でだろ?天気かな?って気になってたんだけどその夜のニュースで夏の長雨の影響らしいってことを知る。そんなにー?だわな。

夜は作曲作業の続きでようやく一つをまとめ上げた。あとは仮歌をワンカラに行って録ってくればようやくメンバーに渡せるところまで持ってきた。こんな作業カケル何回やるんだろうかな?もっと曲たくさん作らなきゃなー。

そう言えば世間では振袖詐欺?みたいなとんでもない事件が起きたな。成人式って特に女子にとっては一生に一度の結構大きめなイベントだし、金額だってそんな甘いもんじゃない額を支払ってるところでそんな事件は世間が許すわけがない。

破綻とか破産とかもダメだけど、それ以上に持ち逃げって最悪だよな。負けることよりも負け方がかっこ悪い奴が一番ダサい。

って思った。

改めて成人のみなさんおめでとうございます!そしてウェルカムおっさん側へ。