先日ぶっ壊れて暴走し始めたインタホンの引取に朝来るとの事で夏休み1日目は通常運行の朝8時半起き。まぁ平日なんて大抵それくらいの時間に目がさめるから全然苦じゃない。

いやしかし宅急便来ても受け取れないし、インタホン無いだけでこんなに不便だとは・・・。ちなみにメーカーはアイホンってあのiPhoneと商標とかで色々あったトコね。もう今の機種の取扱が無いみたいで直せないかもみたいな怖いこと言ってたけど大丈夫かな?

入り時間は昼過ぎだったんだけど、SHACHIのMV制作が始まるための色々準備ごとがあったので、何だかんだ昼くらいまでPCの前でみっちり作業。全然休み感ないわなー。

15時過ぎにには家を出てACBに向かう。ゾンビは基本みんな仕事終わりで来たりもあるので土日とかツアーとかじゃない限りリハが無いパターンが多い。かと言って手抜きなわけでもなく、ライブハウスの円滑運営、タイムテーブルに貢献できればって事で、リハ無くてもいいライブできるように頑張るわけだ。

ZOMBIESTARZでは個人的にはじめましてなバンドの対バンが結構多いので楽しみも多い。今回も半分は初めまして的な挨拶からスタート。オープン前に顔合わせってのがこういう箱ブッキングだとあるんだけど、ぶっちゃけバンドなんてのは実際にライブ見たほうが覚えれると思うんだよな。間もなく開演。

一発目に出てたEmyFeelin’Goodってバンド。若いなーなんて思ってみてたけど後から歳聞いたら俺の20個下くらいの年齢だからねw親子だわもう。でもなんか良かったんだよなー。新しい世代の匂いがするっていうか。千葉の若手らしい。またやる機会あればいいなー。

2番手が茨城は鹿島のobiってバンド。このバンドは予備情報だけ何となくあったので気にはなってたバンド。去年は銚子に行ったし先日は大洗の方に行ったりと何となくそっちの方に縁があったから妙に親近感を勝手に感じてしまった。すごい人懐っこいメンバー達で好印象。

で、うちらは3番手の出番。マーが結構ギリギリでの到着だったのでエンジンかかりきってないんじゃないか?って感じだったけど、蓋を空けてみれば通常運行のマーの空気感で良かったんじゃないでしょうか。

昨日のセトリはこちら。
1. challenger
2. キミヌクモリオモイ
3. 10colors
4. それぞれの日々に
5. MagicHour
6. 五つ目の季節

マーがMCで言ってたブラフマンの影響はそんなに見れなかった気がしたので、次回の柏の時に恋バナの続きを期待したいと思うw

うちらの次はAOBA。ホント何だかんだで久しぶりに見たんだけど、いい感じに仕上がってきてるよなー。前はサンちゃんと金魚のそれぞれのカラー感が独立してるイメージだったけど、今はすごくいい感じでブレンドされてると思う。何となく思ったヒントがあったので、それは打ち上げで金魚に直接教えといた。AOBAなりに消化したら次の新曲に期待したい。

でラストはGAROADっていうバンド。何やかんやでパインのイベント?ACBのイベントとかで名前は聞いてたけどしっかり見たのは昨日が初めて。平日にもかかわらず結構な動因もあったし、期待されてる感すごいなー。ってかこういうステップをちゃんと踏んでるバンドが次のステージに立てるんだと思うよ。

機材をほぼ持たないZOMBIESTARZはマジで撤収が早い。みんなが撤収してる横で1Fのひとつぼ居酒屋にて先に乾杯w

こうやってパインとかACBはゾンビをちょこちょこ良いイベントに誘ってくれるのがホント嬉しい。もちろん自分たちのアピールも大事だけど、このゾンビでやりたいのは「バンドって楽しいだろ?」って初期衝動を若いバンドと共有したいところでもある。

打ち上げもそうだし、楽屋もそうだし、リハもそうだし、本番もそう。色んな所に「バンドって楽しいだろ?」って言えるところがある気がするから、自らも確認しながら広めていければいいなーって思う。

そんなゾンビはまだまだ毎月一本はライブやっていくのでお時間都合合えばぜひまた遊びに来てほしい。次回は8月5日(日)に柏アライブ・・・もう1週間ないしw

よろしくどうぞー!