20110102.JPG23日から不調だった喉の咳・たんが半端じゃなくて、本当は神戸に行ってSMASH RAIDのアキとかと新年会をやるつもりだったんだけど、体調が優れないということで、そのまま東京に帰ることに変更した。
飛行機とかホテルとか全部おさえてたんだけど、結局キャンセル。
ただ、思ったほどキャンセル料がかからなくて良かった。
昼間はうちの親と一緒に浜名湖の館山寺に行ってきた。館山時といえば動物園やらパルパルやらフラワーパークとかいろいろあるけど、さすがに正月にそんなところに行ってもね・・・って感じだったけど、館山寺だけは行ってきた。
何気に静岡県民西部の人間なのに館山寺っていうお寺は初めて。ってか、江ノ島みたいになってたんだね・・。ぜんぜん知らんかった。
島をぐるっと一周することもできた。天気もすげー良く静岡のくせに風が少なかったのですごく気持ちの良い散歩ができた。
そこから奥浜名湖を周って新居の関所の辺で「五味八珍」でらーめんを食べようと思ったら、年始休業・・。お~。せっかく静岡だったから食べたかったのに・・。
と、気を取り直してイオンがそう言えばあることに気づいて、そっちに向かう・・・。
・・がしかし、クソ渋滞。
ってか、行くところ無いからみんな同じこと考えるんだろうね・・。
って、人ごみ嫌いのうちの家系はあっさりその場を離れて帰宅。血を感じた。
結局浜名湖をぐるっと一周してきただけだったけど、天気もすごく良かったし有意義な一日になった。
帰りの新幹線はネットで予約したんだけど、20時くらいまでの良い時間の新幹線はすべて満席だったので、最終の「ひかり」で浜松から東京に向かう。
SHACHIのツアーのときはN700系を狙って乗ってたので気づかなかったけど、古い新幹線ってすげー揺れるんだね・・。テーブルの上のビールが動く動く。びっくりっすわ。
っと、夜の12時過ぎには東京に到着。
到着するや否やウリンがまた「天一食べたい」モードに入ったので、天一に行く。
・・・が天一も正月休業。そりゃそうか。
って事で近くにあった「風風ラーメン」に行く。
・・・がしかし大失敗。ってか、あんなにまずかったっけ??ってくらいに味が無いラーメンを正月早々食べた・・。
というよりやっぱり年末~年始にかけて体重が増える~。
のはしょうがないね。食生活乱れまくりだったのでした・・。