最近よく聞くインフルエンザ。幸いなことに自分の近いところでかかってる人が居ないみたいで平和な毎日を過ごさせていもらっているけど、子供がいる家庭なんかは結構大変みたい。

俺は生まれてこの方ガチのインフルエンザってかかった覚えが無く、実際どんな症状なのかとか感染経路とか全然経験値がない。何となくメディアで言ってることは気にしているけど・・・ってくらいだ。

って調子に乗ってるとサクッとひいちゃうんだろうね。

ただ潜伏期間とか言われちゃうともうどうにもならないような気がする。毎日仕事行くのに電車乗ってるわけで、その中の誰かがインフルエンザの潜伏中で菌をばら撒いてる可能性も有るって事でしょ?人混みを歩く時はマスクするって言うけど…どのタイミングで移ったとかも全然特定できなさそう。

とは言え自分らみたいなバンドマンは風邪もそうだけどそういった病気にかかっちゃいけないっていう使命もあると思うんだな。公演ってのは予定されているわけだし、その日までに自分たちの体調含め状態を管理するのもひとつの作品を作る行程なので。

普段から自分の状態とか体調、免疫力の低下とかを気にするようにはしてる。「あーなんか今日体調すぐれないなー」なんてのは放ったらかしにしちゃいかん状況なのである。

更にはそのライブがきっかけでお客さんに菌をばら撒いたなんてなったら大事だからな。そういう理由でライブがキャンセルになったりとか最近ちょこちょこ有るのがすごく心苦しい。バンドマンだって好きでインフルエンザかかってるわけじゃないんだし。

まぁ誰がうつしたとかの犯人探しより、そうならないようにまずしなきゃなって事でやっぱり予防が一番。うがい手洗い励行。そして免疫力高めるために肉とにんにく多め。

そんな昨日は焼き肉!

ガッツリ喰って風邪に打ち勝て!

今週木曜日はZOMBIESTARZでACBでライブ!ど平日に長野のTHE RAPIDがやってきますー。よろしくどうぞ!