昨日は仕事終わりにレコーディングだった。夕方から先にヒデタが入っててくれて、自分が到着したらバトンタッチする流れ。

今回はケミカリが歌ってくれるヒマワリとワンモアタイムの再録だったので、基本的な構成は大きく変わらないのでそこまでハマるレコーディングではない感じだった。

レコーディングはもちろんアンドリューでスタジオもいつものWAKEFIELD。到着したらいつでも始めれるようにスタンバってくれていた。

そこからすぐに録りだしてハマることも無く無事に終了。ギターは基本3本録りなので前日までに録るものをちゃんとまとめておいて良かった。実際のところライブでプレイできるのは1本だから、3本録ったギターの良いとこ取りをライブではやってる感じなわけだ。というかそこまでが必須準備だよなと思う。

もしかしたら遅くなって帰れなくなるかもとバイクで向かってたんだけど何なら終電でちゃんと帰れたなってくらいだったから上出来かと。

何だかんだあっという間に終えた初日。このうちらの音に女声が乗っかるってのがどうなるのかホント楽しみ。

ひと仕事終えた感がどっと出たのか家帰ってメシ食って風呂入ったらそのまま寝てしまった。

おつかれさんでしたー。