090913_1906~01.jpgマスコロ翌日って事で12時くらいまで宿で寝て、次の日くらいはゆっくり観光。
天王寺まで地下鉄で出て、動物園の横を歩きながら新世界に向かう。
新世界に到着が1時半くらいだったけど、みなさんガッツリ呑んではる。
さすが新世界。オヤジの臭いがプンプンする。
軽くスマートボールを200円だけ遊んで、串カツを食べながら生を呑む。
晴れた日の昼から新世界で、おっさんと一緒に生ビール呑めるこの幸せ。
天国です。
…ってか、昨日の雨が嘘みたいに晴れて超天気。
やっぱりマスコロに最強の雨男が居たな。
んで、そこからでんでんタウンを抜けて千日前の方から難波に抜けて、御堂筋線にのって梅田に向かう。
いわゆる王道コース。
梅田から阪急に乗り換えて神戸へ。
神戸観光も久しぶりだよな・・・。
最近良く行くスゲー良いカフェがあるんです。知る人ぞ知る内緒の場所ですが・・。
そこからロープウェイでまた山頂まで上って、マイナスイオンを感じてそのまま下山。
神戸と言えば、ホープ軒?ってことで、ラーメンを一杯。初ホープ軒。
ってか、ぶっちゃけ超腹いっぱい。
そこから運動がてら高架下の靴屋さんをのぞきの~中華街を抜けて、ポートタワーまであるく。
ポートタワーに辿り着く頃には夜景に変わっている。
月曜日からの現実が待っているので、20時には新神戸に戻り、東京へ帰る。
何だか長くて短い時間はあっという間だったけど、相変わらずたくさんのものを見てきた。
こういうのが好きなのかもね俺。
ってかこの週末マジ寝てないな・・。大丈夫かな?俺。