昨日は朝一でデジカメが届いた。こないだの長野でなくしたのか、その辺りから使ってたデジカメが見当たらなくなって探したんだけど出てこずだったので再度購入する事にした。

今までデジカメと言えばSONYのを買ってたんだけど、前回のがあまりにもチャチくてすぐに電池ケースのふたが割れてしまったので今回から脱SONY。ってことでキャノンの光学12倍レンズってやつを購入。それでも1万くらいだったからいい買い物だと思うわ。

最近ってiPhoneも含めスマホのカメラもなかなか高性能・高機能になってきてるからデジカメの需要って減ってるのかな~?安くなってるのかな~?なんて思ったけど、全然逆でした。一眼でもないデジカメが5万くらいするのが結構ざらだからね・・・。俺の予想だと、若者→スマホに付属のカメラで充分、年配層→金持ってる→スマホ使いこなせない→デジカメ買うって図式だと思うがいかがだろうか?

ま、いずれにせよ買ったばかりのカメラなので全然使いこなせてないが前よりも高機能になった気もするし、使いこなせたら面白そうな気がした。

前日っていうか朝方4時くらいに宇都宮公演を終えたSABOTENが家にやってきた。とは言え昨日が熊谷でライブって事で家来て風呂入って寝てそのまま出て行った感じだったから結構嵐のような感じの昼前だったwとりあえず食べるかわからなかったけど、カレーだけ作っておいた。

一瞬でSABOTENが出て行った後で、高円寺のメニューとかを手伝っているお店で新メニューの写真撮影。ただ、食べ物なので出してもらって写真だけ撮ってお疲れ様でしたってのが簡単に言えないじゃないですか・・・。ってことで昼前に食べたカレーをものすごく後悔して腹が痛くなるまで食べ物を詰め込んだ・・・。おいしいんですが、ご飯物×2はさすがにきついわ・・。

その後体重も気になったし、気づけば1週間休み無しで呑んでたって事でサウナに行ってきた。とりあえず代謝させて汗出せば何とかなるかな・・・なんて安易な考えでw

からの19時に下北集合で大学の軽音サークルの同窓会に参加。

何で15年以上前のメンツが今になって集まってるかって言うと、今度の11月に軽音サークルの35周年イベントが行われるらしく、それに参加させてもらえるという話で、じゃ何の曲やる?みたいな話から同窓会っぽく集まる事が増えた。

とにかく怒涛のような4年間を過ごしたメンツたちだから話題が尽きない。たぶん1週間会っても思い出話とか近況報告だけで毎晩飲めそうなくらいだ。そんな飲み会の様子をfacebookでアップしてみたらまさかの現在の顧問の先生が下北に登場!

いや完全に先輩だけどホント気さくな方だった。自分の時代にこの人がいたらもっとちゃんと学校に行って卒業できたんだろうかな?なんても思ったくらい話ができる人だった。だからなおさら11月のイベントが楽しみになってきた。

さすがに18時過ぎくらいから下北で飲み始めてたので体力の限界をマジで感じて11時すぎには自分も帰らせてもらった。家について12時過ぎ・・・。またも帰ってそのままベッドに崩れ落ちていく。確かに昨日は朝からハードだった気もするが、それよりも自分の体のこと考えなきゃな・・て思う今日この頃。

友達と毎日会えて楽しい会話ができるのはすばらしい事だと思う。それが集中しすぎた1週間だったのかな・・。