前日の呑み疲れで家に帰ってスグ寝たおかげで朝はなんと9時前に起床wもっと寝てれば良かったんだけど、やる事色々溜まってたし昨日は後回しにしてた事を全部片付けてやろうって感じで朝からがんばってみた。

まずは韓国語で手紙wこれずっとやってなかったんでがんばって書いてみる。一旦PCで日本語から訳したものを更に修正して完全な文章を作り、それを手書きで手紙に書いていく。この作業ってスゲー勉強になる。ただ時間はメチャメチャかかる。しかも間違えたらやり直し・・。2枚くらい書いたわ。これもがんばって1時間集中して完了。

その後前日のSABOTENカレーの残りをたいらげてから次の作業。前日の写真を使ってメニュー作りの最終段階。仕事じゃない仕事なので結構タイミングを後回しにしがちだったけど、結局やっちゃわないと終わらないわけなのでがんばった。これがまた結構時間のかかる作業なのだ・・・。

その後は月曜日からの弁当の惣菜作りでとりあえず近所のスーパーにちょっと買出しをしに行ってきてからの料理。きんぴらごぼうとか一瞬で作れるようになったwあとはカクトゥギもレシピ見ながら作ってみた。結構簡単にできるものなんだね。この辺の作業はもう日曜日の日課になってきたw

昼過ぎにちょっと息抜きでピザ&ビア。ピザハットの新作みたいなの頼んだんだけど、スゲー水分多すぎて生地がびちゃびちゃだしチーズもドロッドロすぎちゃってメチャ食べにくかった。味は最高なんだけどね・・。

で、喰ったらちょっと眠くなっちゃったのでその辺は欲望のままに寝ることに。お昼寝・・。

っと起きたらまぁ良い時間で夜になっていたので、晩飯の仕度で昨日は「タッカンマリ」っていう料理を作ってみた。ま、作ると言ってもやることは何もなくとりあえず圧力鍋にネギ・しょうがと大久保で買って来たひな鳥一匹をぶっこんでグツグツやるだけ。圧力鍋で1時間くらいやったらスゲー良い感じに出来上がってた。味付けは特にないのでポン酢とコチュカルとマスタードを混ぜたタレつけて食べるのがマシッソヨw

このグツグツとやってる間にROBIN GOODFELLOWの音源の発送作業に取り掛かる。焼くところまでは完了してたんだけど、CDRにラベル貼ったり、宛名書いたり梱包したりジャケット印刷したりとか他にもやることが満載でこれまたずっと後回しにしてた作業・・。ようやく完了いたしました。

前までは家にプリンターがあったんだけど(今もあるけどつぶれて動かない)、今はセブンイレブンのコピー機を超使わせてもらってる。他のコンビニはわからないけど、セブンイレブンはUSBメモリーにpdfのファイルを入れて持っていけばカラーでもモノクロでも出力が出来るから超便利。しかも仕上がりが綺麗。プリンターって買っても2年くらいで型落ちするし、インクとかもスグになくなるけど、2年で家で使う回数とかって考えたらマジで数回でしょ。ってことでコストを考えたらこっちの方が安上がりなのかな?って思う。

と言うことですべての作業が終了してタッカンマリを食べたのが22時過ぎだったからホント一日作業だった・・。ま、やる事全部やれた何となくの達成感を久しぶりに味わえたのでよかった。今週も一週間がんばろっと。