昨日は新年一発目の仕事はじめ。何となくだけど普段と違う新鮮な気分になれる一日。たぶん大掃除で机の周りを綺麗にしたからだけだと思うけどねw

年末から年始にかけてちょろっと出た仕事を片付けてからみんなで恒例の初詣に向かう。一般の初詣とは違って法人の初詣ってなんかちゃんと神社の中で並んで座ってお払いっぽいこともやってくれる。とは言え金額がわからないから何とも言えないけど、年々やることが簡略されてるような気がする・・・wま、何言ってるか全然わからない呪文みたいなのをずっと聞いてるよりサクッと終わるほうが良いから文句は言わないのだ。

終わってからみんなは新年のお食事会みたいな感じだったけど、自分は新年一発目からきっちり弁当持参だったので先に戻って仕事再開。とは言え焦ってやるほどの仕事があったわけじゃないんだけどね。

という事でほぼ定時で仕事も切り上げて新年初出勤は終了~。金曜日って事でとりあえずまた翌日から連休だと思うと自然と身体がまだまだ正月モードから抜けれないような気になる・・。

帰り道は金曜日っていう誘惑に何度も駆られそうになったけど、がんばって家まで辿り着いて無事に晩酌コース。年末年始にずいぶん羽目はずしたからね。今月からいよいよライブも増えてくるし、スイッチのオンオフをきちっとつけておかないと体調壊したりとかしかねないからね。こういった普段の生活からマジで整えていかないといけないと感じる。

そんな晩酌もサクッと一杯で終了。その後は作曲の続きをちろっとやってから寝る。今回の曲は急いでバンドに持っていく前に自分の中で色々と詰めようかと。こういった作り方もたまにはありかな~なんて。ま、考える事が色々あるんですわ。

そんな感じで無事に新年仕事はじめの一日を無事に終えてまたニ連休wまだまだ正月モードの身体をどうにかして戻さんとな~・・・