写真 2013-07-13 0 02 34昨日は夜はスタジオだった。金曜日の夜にスタジオって言っても結構仕事とかがたまってたりすると行ったん家に帰ってギターを持って行く時間すら取れないときがあって結構大変なのだ。ましてや今週は一日急遽休ませてもらっちゃってるので・・。

で、色々考えて新宿辺りにトランクルームを借りて、そこに機材とか置いておけるようにしようかな?なんて思ったんだけど、どうやらトランクルームって湿気対策とか酷いらしくカビとか普通に生えちゃうって聞いたら楽器を置いとく訳にいかんよな・・・ってなってどうしようかと・・・。

色々考えたあげく自分らが使うスタジオに直接電話してみたら結構簡単に「あ〜大丈夫ですよ〜」って感じでスタジオの時間まで預かってくれるみたいだったので、今回は前日にギターと機材を預ける事にした。これスゲー便利だと実感w

 にしてもチヨンの飲み込みは本当に早い。あと、ドラマーって前ノリ後ノリってあるんだけど、俺結構後ノリの方が好きなタイプなので合うんだな。初めて使った池袋のスタジオだったけど、俺的には結構好きな感じだったかも。ただ、駅から歩いたらちょっと距離があったので、もうちょっと近ければいいのにな~ってのが本音・・。

終わってからCATS EYEのレコ発がACBであったのでビラ配りにが間に合わずともとりあえず向かおうと新宿へ。俺基本ACBに行く時は人ごみが嫌なので大久保か新大久保から歩く派なので、池袋からだと山手線だから新大久保降り。さすがに金曜日の新大久保は混んでたわ。

からの、禁酒三日目だったのでさすがに打ち上げは・・・って思ってたけど、サムギョプサルと聞いてとりあえず食べに行こう~って参加。ま、ライブ見れなかった分メンバーと話が出来ればな~なんて思ってたので。

んで、食べ初めてすぐ位にキャノンボールのアクションさんやら高円寺のほうから電話が鳴りっぱなし・・。どうやらSMASH RAIDが高円寺でライブだったみたいで、打ち上げに来いと・・。ってか、肉食べ始めたばかりなのに・・。

って事で1時くらいに新宿を引き上げてタクシーで高円寺に向かうが、まさかの青梅街道大渋滞・・。ボーナス月の三連休前の金曜日に工事なんかやっちゃダメだろ・・。環七から新宿辺りまで超渋滞発生。しかもタクシーも全然拾えなかったし・・。ってことで普段なら20分で着くところをタクシーに40分くらい乗ってた・・・。

んで2時前に到着したらもう完全にみんなまったりモード・・。俺行く必要あったのか??wって感じだったけど、ま、アキとはしゃべりたいことがたくさんあったし俺も禁酒中だったので逆に丁度良かったのかもね。

と言う事で4時くらいまで高円寺の白木屋でまったりしゃべってからの帰宅~。結構遅くまでやっちゃったけど、ま、三連休だしいいかな?なんてね。順調に禁酒続いております~。