IMG_0952.JPGゴールデンウィークに遊びすぎたツケが回ってきてホントに金欠だわ。
って事で外で全然呑んでない今日この頃。花金だというのに家で呑んじゃうって事です。
世の中も不景気なのか街の明かりが減ったから外で呑む気も減ってくるんだよね・・。良くない経済循環だと思うが・・。
ま、とは言え昨日はちょっとやりたい事があったので家で呑む事にしてユウを誘った。
前に誕生日プレゼントでもらってた「タジン鍋」ってのがあって、普通に使ったことはあったんだけど、どうやらこれはレンジに入れることができるらしいって事を最近知って、それなら楽に鍋を作れるじゃん!ってことでそれをやりたかっただけ。
で、色々レシピを考えてみたんだけど、今回は回鍋肉鍋にしようかと。で、セッティングして・・。
・・・!!!!
何と!レンジに入りません!!
背が高すぎる!!!
超ショック・・。
・・・。
結局火にかけて普通に鍋・・・。タジン鍋じゃなくていいじゃん・・。
ホントは色々やってみたくて、アサリの酒蒸しとかもできるんじゃないのかな??なんて超期待してたけど、それすらも火にかけるんじゃ他の鍋でも・・変わんないわ・・。
確かにタジン鍋でやると水を入れなくても水分はすごく出てくれるけど、それ以外のメリットはやっぱりレンジでチンで終わるってところだったから、普通にコンロ出して鍋やってたら同じじゃん・・ってなるわ。
ま、めげずに作って食べた。
最近は鍋の〆に「辛ラーメン」を入れるのにはまっている。これ結構いけるんだよね~。
ということで結局普通の鍋パーティーになってしまった。
楽しかったからいいんだけどね。
そういえば家の地デジ化はいつなんだろうか・・。ほんとに7月までにやるのかな・・。ってか何のインフォメーションも来ないのはどうかと思うが・・。そのくせ7月に家賃の更新の請求だけはきっちり来てやがった・・・。
金か~~!!
世の中が早く上向きになったらいいな~ってちょいちょい思う今日この頃でした。
大根に花が咲きました。