昨日は仕事帰りに仕事場の新入りのせいらを引き連れて五弦に行ってきた。

五弦に行く前には大抵Twitterでオープンしてるか否かを確認するようにしている。何度か行ってから休み・・ってのを経験したので。で、チェックしてみたところ昨日は「天ぷらナイト」でしたwってか夜しかやってないんだからナイトに決まってるよね。

入ったらすでに高円寺の先輩が一人吞んでて、うちらが入ってすぐくらいにまた高円寺の先輩が入ってきた。ぶっちゃけいつも顔を合わしてる面々だから何となく自分の事も覚えてもらえてるみたい。それにしても諸先輩方のお話はホント面白い。もう40手前だってのに子供心で聞ける話ばかり。酒も旨いわけだわ。

にしてもたかぴーの天ぷら美味しい!注文したのは野菜盛りと鶏天。鶏のほうはリクエストでからし醤油だったんだけど、絶品過ぎるwこれでご飯ガッツリいけちゃいそうな・・。

ってか俺子供の頃はしいたけとか茄子って全然好きじゃなかったんだけど、20歳超えて酒吞むようになったら、逆にめちゃめちゃ好きになったんだよなー。子供の頃の天ぷらって完全にご飯のおかずだったけど、今は酒のあてだからね。そもそもどっち側の料理なんだろね。ポテチとかも子供のおやつっていうよりか、ビールのお供みたいな販売されてるような気がするんだよね。

ま、そんなこんなで焼酎三杯で終了。四杯目吞んじゃうと吞みすぎなのわかってるので。

店出たのが22:30くらいだったけど、ここんところ遅かったりが多かったのでまっすぐ家に帰って0時すぎには就寝してたな・・。

しっかり働いて、程よく吞んで早めに寝る。平日にこれが一番いいのはわかってるんだけど、出来ないんだなーw