写真 2014-08-28 21 41 25昨日は仕事終わりで下北へ行ってきた。9/6(土)に出演してくれるTHE LOCAL ARTが下北沢waverっていうライブハウスでライブとのことで、チヨンと一緒に顔を出すことにした。ライブまでちょっと時間があったので、cave-beとReGに顔を出して、ポスターを渡してきた。貼ってもらえるといいなー。

からの更に時間もあったのでミーティングという名の軽いメシを。初めて入ったお店なんだけど、「1500円だけ握りしめて来い」的なお店。ここホント凄いわ。1500円で70分食べ呑み放題。俺らくらいになると70分なんて十分すぎる。ライブ開始時間までも丁度それくらいだったので迷わずGo。お店のスタッフさんもスゲー気配りが出来てるし、全然安っぽい感じじゃなくてお値段以上で大満足な二人。

そしてライブハウスへ。このライブハウスは元々西荻にあったみたいで、Googleで検索したらそっちの住所が出てきてビックリwどうやらまだオープンしたばっかみたい。そのこけら落としってヤツだね。ライブハウス自体はB1でキャパ的には高円寺のRootsくらいかな?100人入ったら結構いっぱいだろう。

ここからまさかな人二人に遭遇。一人目はPinkHouseのオオノくん。最近facebookで髪の毛をばっさり切ったって見てたから衝撃少なかったけどそれ知らなかったら更に驚いただろうなーwなんか繋がりあるバンドが出てたみたいで偶然。そしてもう一人はex.CHICKEN RACEのシンジ!目を疑っちまったよ。まさかまたライブハウスで会えるなんて思ってもいなかったので!!超テンション上がり。

からのTHE LOCAL ARTのライブ。何かメジャーだった頃に比べてホントハッピーなテイストが強くなってて俺的にはコッチの方が好き。マナブのベースの音が何か調子悪そうだったけど、そんなのを塗り替えちゃうようなライブパフォーマンスってさすがだよね。同期組がこうやってガツガツやってるの見るとホント刺激をもらえる。9月6日のイベントがホント楽しみだ。

終わってからも岡田とたくさん話も出来たし、気付けばライブハウスに入ってからも結構な量飲んでたなwビール400円は良心的。

そこからCATS EYEが深夜の新宿ANTI-KNOCKにてゲネプロをやるって事だったのでそこへ顔を出すことに。前回のゲネの時は俺の体調不良で参加できなかったからね。レーベルのCEOとして、バンドの先輩としてアドバイス出来るものはしていきたいしね。

そんなこんなで結局4時くらいまでやって俺の体力も尽きたのでそこからタクシーで帰宅。もう1時間待てば電車走ったんだけど、その1時間すらも寝ないと翌日に響くので・・ってかすでに翌日だけど。

新宿ANTI-KNOCKのPA練習ってうちらも昔それこそ15年くらい前にやってたなーwなんか凄く懐かしい感じがした朝方だった・・。