写真 2015-03-18 9 24 30普段5時に起きてる奴なだけに朝は早いw俺はそれでも8時に起きてさっと弁当を作って9時には出れる準備。夜はスタジオだったのでバイクで出るって事でたかおを乗せて朝ジョナサンへ。朝ご飯を一緒に食べようって約束をしてたので。

ってか朝のジョナサンってスゲー良かった!ドリンクバーついてたいした金額払ってないのにすげーゆっくりできる。まぁ言ってもそんなにゆっくりしてられなかったけどたまには土日とか朝ジョナサンありだなーなんて。

コーヒーのマグカップと子供用のドリンクバーのカップを間違えたたかおに教えてあげて、とりあえずお別れで俺は出勤。かわいい奴だぜ。

仕事終わりからのスタジオへ。昨日は新曲の練り。レコーディングもいよいよ翌週に控え大詰め。中々いい感じに仕上がってるとは思うよ。今回の俺は結構さっくり曲を仕上げたので身体にしみ込ませる時間を多く割けたのがでかい。

いやそれにしてもiPhone4をテレコにして、iPhone5はGarageBandとカメラで使用。家に帰ったらiPad2でGarageBandの曲を編集。個人練で歌をiPhone6でレコーディング。全部録った音を出勤時は手軽なiPod nano、ガッツり聴く時はiPod。気づけばApple製品めっちゃ持ってますが、こんな便利な奴らのおかげでインスピレーションをすぐに記録できるというめちゃめちゃ高効率ライフ。アップル様々です。

昨日は夜に安藤さんと会って「著作権」について色々と説明してもらう約束をしてたので、スタジオの後楽器を一旦家に置いてその足で中野に行き安藤さんと合流。だいたいはわかってたんだけど、今回は著作権を管理する側の話しを色々と勉強させてもらった。まぁ言ってもこういった知識ちゃんと持ってないミュージシャン多いと思うよw

気づけば12時過ぎてたので、安藤さんにも申し訳ないので帰ろうか・・なんて思って外に出たらまさかの雨・・・。マジかー・・。朝から全然気配無かったし、池袋のスタジオから帰る時も全然予兆無かったけど・・・天気予報ちゃんと見ておけば良かった・・・。

という事でまさかのびしょぬれでの帰宅・・。まぁ中野で良かったわ。いやでもホント勉強になった。安藤さんありがとうございました!