写真 2015-03-24 12 38 52いよいよレコーディング当日。終わる時間が遅くなるのはわかっていたので俺はバイクで登戸に向かう。家から大きい道を行くのであれば環八だったんだけど、予想通り混んでたので裏道で逃げる方向で。途中成城の辺りの高級住宅街を抜けて狛江の方に抜けていく。この辺りの土地勘は昔世田谷とか生田に住んでたので何気にあるんだよね。伊達に20年も東京に住んでないわけさ。

とか言いながら微妙に12時集合には遅刻・・。行ったらすでにアンドリューがセッティングを始めてた。そんなアンドリューは堺ミーティングからのdustboxレイジくんの脱退ライブからのレコーディングという超過密スケジュール。しかも全部打ち上げがんばっちゃったらしく声がカスカスwそれでも朝から一番ハイテンションなアンドリューがいつも凄いと思う。

写真 2015-03-24 14 59 32楽器どりはドラム+ベースでサクッと終わらせて、その後俺が1時間半くらい掛けてギターを全部録り終える。ここまでで16時半くらい。ホントは16時前までに終わらせたかったんだけど思いのほか時間を使ってしまった・・。

そこからアンドリューが軽くミックスしてくれてからの歌録り。歌もダーッといっぺんに録ってしまってからのようやく夕食。前回のゾンビのRECで使ったピザハットにまたまた注文。食べにいったりとかすると時間も食っちゃうので・・。久々のピザは旨かったなー。

からのアンドリューの最終ミックス+マスタリング。こうやって書いたらわかるとおり、アンドリューは昼12時からノンストップでずっと卓と向かい合って真剣勝負してくれてるわけだ。この集中力とかマジ半端じゃない。こうやって出来た音源がすべてアンドリューの作品にもなるわけで、いつだって全力投球なのがかっこよすぎる。

写真 2015-03-25 0 39 54結局仕上がったのが0時くらいでギリギリチヨンの終電前で聴く事ができたけど、メンバー一同一切注文ナシで終了。だって良いんですもんwこのステレオのスピーカーから音が出てくる瞬間がたまらなくドキドキ。

いやしかし、マジアンドリューの腕前に脱帽。そしてまたSHACHIの音源をこうやってアンドリューと一緒に作り上げることが出来たのはマジで幸せだ。早く色んな人に聴いてもらいたい。

ひとまずお疲れでした!!!そしてありがとうアンドリュー!!