写真 2015-07-02 16 58 25昨日は昼から仕事のミーティングで浜松町の徳間書店本社に出向き、そのままそこで昼食後に豊洲へ向かう。

夏は展示会シーズンなのか結構お誘いも多く、ちょこちょこ顔は出してるんだけど、今回は出版とか印刷とかに関する展示会だった。

去年くらいからこんな展示会にちょくちょく行く様にしているのはそんな現場に慣れるため。自論世の中の動きを知ら無い奴はマジで浦島太郎になっちまうからね。

っとこの一年で随分IT出版業界の展示会にもコンパニオンか増えたなと。男2〜3人で言ってる時はケラケラ笑いながら見てられるけど、さすがに1人でいる時はブースにすら近寄りづらくなる…。そうやって考えるとコンパニオンいるのもどうかな?って思えちゃう。

今回の展示会は結構的外れな感じであまり興味を持てる様なブースも少なかったので早々に切り上げて新宿に戻ってきた。

帰りの電車で隣に座ってたネーサンがコーヒー持ちながらウトウトしてて、新宿手前でまさかのスプラッシュ。そんなに濡れてなかったから「大丈夫ですよー」なんて優しく言ってみたものの、そのコーヒーと思っていたものがメチャメチャ甘いココアみたいなのだったらしく後にとんでもない匂いが付いてしまっていた・・・。すげー物を飲んでるんだね・・・。