写真 2015-07-03 22 02 06昨日は仕事を急いで切り上げて渋谷に向かってCATS EYEのレコ発を見にTHE GAMEまで行ってきた。あいにくの雨、出演バンドも結構居たので3SET-BOBには間に合わず・・。さすがに金曜日の17時台オープンは厳しいかな・・。

ただLOOKLIKEには間に合ったのでそこはガッツリ見させてもらった。前回のACBも結構いい感じに脂が乗ってたところを見れたので今回も期待大で見させてもらった。やっぱバンドってベクトルがギュッとひとつになっているときってマジ強さを感じる。

OWEAKもちょこちょこ見れてるけどTHE GAMEとの雰囲気がスゲーマッチしてたなー。こういう音楽はデカ箱とかホールとかよりもクラブっぽい雑多な雰囲気の方がプラスアルファの効果が高いなーと感じた。

からのCATS EYEは・・。個人的に色々と課題がやっぱり多かったかな。今回のリリースも含めてだけど自分たちのペースを少し持てていないかな?なんて感じてしまう。色々後手後手になってるのも否めないし。ま、ちょっと一回ミーティングやったほうがいいかな?ってのが率直な感想かな。やるからには前作よりもっと上目指してグイグイやってかなきゃやっぱダメだと思うので。

写真 2015-07-03 21 30 36

 

金曜日って事もあって、打ち上げももちろん出ますよね的な感じで参戦。渋谷の居酒屋の雰囲気なんてホント慣れてないからやっぱり落ち着かないなー。結局朝方までがんばったけど、体力の限界だったので、カメラマンのナオと一緒に始発が出てるのにタクシーで帰宅。無駄遣いですw

今回のレコ発はCATS EYEにとっても身近なバンド達だらけでちょうど同じような境遇のバンドが揃ったイベントだっただけに俺の目が比較の目になってしまうのはしょうがない。だからこそ、そこで頭ひとつ出て欲しかったなーという期待をこめてミーティングは必須だなー・・。