080308_1803~01.jpg朝8:30に高円寺を出て東京駅に向かい、土曜日で満員御礼の上越新幹線に乗ってなんとか自由席をゲット。
東京駅を出てすぐに「次は終点新潟~。」だって。ノンストップで新潟までひとっとび。
新潟駅で、「特急いなほ」ってのに乗り換えて揺られること2時間、酒田に到着。
酒田に着くや否やMFのユウジとex.REPORTのケンタが迎えに来てくれた。
まだスーツに着替えてなかったら、MFのドリンクバーのところでスーツに着替える。
何気に一年ぶりの酒田だったのに、全然久しぶりな感じがしないのは居心地が良すぎるからだろう。
ビッとスーツに着替えたら、まだちょっとだけ時間があったので、式場の近くのハードオフにみんなで行く。
ハードオフってホント時間が経つのを忘れるくらい色んな物見ちゃうんだよね・・。それにしても酒田のハードオフの楽器コーナーの品揃えは半端じゃなかった。たぶん普通の楽器屋さんとかより全然あるよ。(笑)
そんなこんなで、式が始まる時間だとのことで、式場に向かう。
東北の方で結婚式に参加するのは初めての経験だったから、全然勝手が分からなかったけど、なんとなくみんなと合わせてたらなんとなくOKな感じだった。ま、同じ日本だしね。
それにしても人の結婚しきってホントこっちまで幸せな気分にさせてくれるから好きだ。
なんだかんだで結構酒呑んじゃったけど、ホントいい気分だった。
二次会はMFの上のRINOってトコロだったんだけど、これまたスゲーところだよ。
ってか、ユウジはすごいよ。みんな知ってるのかな?
あのライブハウスと、2FのRINOを全部手作りで作ったって事・・。
ホント尊敬です。
なんだかんだ自分以外の人はみんな酒田の人だったんだけど、妙に馴染めた気がした。
酒田って町がそんな感じで受け入れてくれるような気がした。あとは、年齢的にも近い人が多かったのかな?(笑)
ま、ナンにせよ新郎と新婦の両方を知っている結婚式ってのも久しぶりだったかな?
幸せになってくれよ~。ってココロから思った。
おめでとう!