朝はまさかの9時起き。そんな時間に起きるとは思ってなかったけどせっかくなので朝からマッサージに行く。ライブの次の日って結構身体がバキバキになってたりするのでそれをほぐしに。

そう言えば昨日初めて「強さ大丈夫ですか?」って聞かれた返しで「もうちょっと強めでも良いですよ」って言えた。ワンナップのCMかよって自分で笑いそうになったw

60分ガッチリ揉んでもらってだいぶほぐれて気分良く次のミッションの美容院。まさかのアー写撮りの後で散髪というどんだけ時間作るの下手なんだ?って感じですが全然行くタイミングなかったので…仕方ない。

予約出来る美容院では無いので並ぶときは並ぶんだけど、昨日は先客が1人だったのですぐに順番が廻ってきてなかなかスムーズに終わった。

ちょっとだけ時間が作れたので朝飯兼ランチって事で前から気になってたラーメン屋さんに入るもまさかのカウンターで隣の人がタバコ吸い始めて一気にテンションダウン。ライブ終わった次の日の鼻と喉にタバコの煙が一番キツイ。飯もまずくなるし…。

午後は4回目の自動車学校。今回は埼玉のコースまでドナドナ連れてかれてのレッスンだったんだけど、移動片道1時間はなかなか遠かったな…。

コースはびっくりするくらい外国人の人が居た。みんな日本の免許の試験受けに行くんだーってほんと色んな人が免許を取るんだなと。まぁ俺も人の事言えないのかも知れんけど。

3回目までは1コマだけだったけど、昨日は2コマ入ったのでガッツリ乗った感じ。結構感覚つかめたかなーとは思うけど、17時くらいからは結構真っ暗だし、白線が全然見えないくらい暗い中で初めてのS字とかクランクとかやって「全然ためにならんやーん」って要復習な気がした。

まだ仮免にもなってないけどぶっちゃけもっと練習したいわーって感じ。やっぱり感覚がバイクとは全然違うので、それを身体にちゃんと染み込ませたい。免許取ってもペーパー講習は何回か受けたいなーって思う。

行きと同じく1時間かけて帰ってきて、その足でそのまま予約してた映画を観に行くため新宿へ向かう。日曜の夜は天気も良かったので結構人が多めの新宿。3時間くらい車の席に座ってたからか結構腰痛が悪化してて人混みを周りの人のペースで歩くのがマジ辛かった。

そんな新宿のTOHOシネマズも結構混んでたな。考えてみたらみんなあのポップコーン買うために超行列作ってるのも不思議な光景だよなwだってポップコーンだぜ?袋に詰めて自販機で売ればもっと人が流れるんじゃないの?って思うけど、あれもアトラクションのひとつなんだろうな。

昨日見に行ったのはヴェノム。ヴェノムは前にハマってたスマホのアプリのマーベルツムツムでキャラで出てたので存在は知ってたけどストーリーは全然知らなかった。スパイダーマンの敵キャラ?なんて思ってたけど、そんな感じの映画ではなかった。

そもそも敵キャラがなんで映画になるの?って「ヒーロー映画」のMARVELで不思議な感じだったけど深かったなー。MCUとは関係ない感じの映画だったけどストーリーの確認も含めてもう一回観たい。

IMAXの3Dは初めての体験だったけど、とりあえずスクリーンがでかい。音はライブハウスで慣れちゃってるからかライブハウスの爆音に比べれば耳に優しいレベルかと。サラウンド感は広すぎちゃって散ってる感じなのかなー。家とか狭い空間でのサラウンドの方が俺は好きかも。

にしてもこういうアクション映画を3Dで観るのはマジ迫力だね。通常のシーンは何となく自然な感じはしないけど、アクションシーンは前後の動きとかが出て素晴らしい表現力かと。強いて言えば字幕が手前に来すぎててピントを合わすために目が疲れるかなーって思った。まぁ自分が英語をそのまま理解できれば問題ないんだろうけど。

いやしかしホントMARVELの映画は見れば見るほどハマるし、ほとんどの映画が結末スッキリという完成度の高さが魅力だなー。デッドプールも良かったけど結構VENOMはハマったかも。次はキャプテンマーベルだな。楽しみー。

朝からガッツリ長い一日だったけど色々ちゃんとできてよかったかな。

おつかれさんでしたー。