深夜の海ほたるで作曲活動の続き

昨日は夜にカーシェアを借りてアコギを持って海ほたるに行ってきた。

まぁ車に乗りたいってのもあるけど、昨日は日曜に固めた曲の編曲をしにちょっと外の空気を吸いに行った感じ。

もう正月のUターンとかそういうのじゃないみたいで結構空いてた都内。夜21時くらいに出発したけど特に混んでる感じでも無く家から1時間かからないくらいで海ほたるに到着。

海ほたるの22時なんてかなりガラッガラで駐車場はどこでも停め放題な感じ。バックで駐車すると照明も入り込むしギター弾いてるの丸見えなので頭から海に向かって駐車。

天気はまずまずだったけどやっぱ冬は寒い。これが夏とかだったら車の中じゃなくて外でもやれるんじゃないかな?なんて思う。

駐車場は走り屋の兄ちゃんかバカうるさい車がたまに走る程度で言うほど治安は良いほうかと。SAの中に24時間のファミリーマートもあるし自販機もトイレもあるから途中で息抜きもできるスーパースポット。

東京湾のど真ん中だから近所の家とかもあるわけじゃないしね。

結局2時間くらい頑張ってそろそろ力尽きたので終了。そこから1時間弱掛けて帰らなきゃならないのもあったし。ぶっちゃけ釣り竿持って行ってたらそこから逆の千葉方面に行って釣りでもやってきたんじゃないかくらいのテンションだったけどw

いやしかしだいぶ集中できたなー。これ勉強する時とかも俺は向いてるかも。

家にいると掃除したり、メシ喰ったり・・とか目に入るものが多すぎてなかなか手につかないことがあるけど、こうやって家から離れた場所にギターだけ持って行ったらそれしかやる事ないわけで集中力高めな作業ができる事に気づいた。

これいーわー。

運転も重なれば練習にもなるし、酒も飲まないし一石三鳥くらいあるw

今月は何回か海ほたるにお世話になろうかなー。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 9229.25 + 84 = 9313.25km)