昨日もまた作曲に没頭するように空けておいた一日だったけど、流石に外の空気を吸いたくなったので、郵便局に行くついでに少し散歩してきた。

そんな郵便局だけど、通販の発送をした荷物が紛失したという事件が起きた。

 

普通だったら不在でも1週間ほど保管した後に差し戻しで荷物が帰ってくるはずなんだけど、今回はそれすらもなく届け先へも不在票が入っていないという謎。

これって配達員が郵便物をどっかに捨てちゃったり盗んだのと同じなわけで、どうするん?ってなる。

ただ、そういったのの保険的な感じでレターパックとかに付いている「追跡」ってのがあるんだと思うけど、今回は定形外郵便という普通郵便での発送だっただけに追跡が出来ないジレンマ。

結局郵便局へ問い合わせたところ、調査はできるらしいけど結果がわかるまでに1ヶ月かかるとのこと。

アホくさいわー。

これほんと泣き寝入りしなきゃならんのとか悔しすぎるけど、結局通販なので新しい商品を送るしか無いしなかなかの損失。こういうのを考えるとやっぱり追跡ができる郵便で送るのがベストになってくる。

 

夜はまた部屋にこもって作曲作業。

ようやくいい流れができて来たのか山を一つ越えれた気がした。ここから一気に畳み掛けるぜ!ってなった辺りで翌日のライブのために寝なきゃいけない時間に…。

集中ってホントむずいなー。苦手だなー。

でもそんなのんきなことも言っていられないのでまだまだ頑張りますー。