ウォーキングってのに興味がある。歩いてるだけでやせるんだって?そんなうまい話があるのかな?一日にどれくらい歩けばいいのかな??
今年はほんとに猛暑だと思う。例年以上に家でクーラーをかけてる率がめちゃめちゃ高い。
クーラーをかけ始めるのは遅かったような気もするけど、ここんところ1日にかけてる時間が半端じゃないと思う。ってか、クーラーがなきゃ人類滅亡するんじゃないの?って思うくらい重宝している。
実際クーラー嫌いなお年寄りが熱中症で運ばれてるケースもあるらしいからね。人類にクーラーは必要不可欠な時代が到来したんだろうね。
ま、猛暑のおかげで汗は半端じゃなくかいてるような気がする。
最近は機材の搬入・搬出で汗だくである。もちろん歳のせいもあるとは思うけど、今年はやたらに汗をかいているような気がする。新陳代謝がいいって事なのかな?ってポジティブに受け止めているけど、その乾いた汗が半端じゃなく臭いのはオヤジ臭だろう。
そこで、Google先生で検索してみた「汗・におい」。すると、「Ag+」ってスプレーがいいらしいとの事。言われる前に使ってましたが・・。それと、目にしたのが「めかぶ1日100グラム」らしい。
めかぶ!
これは気になる。
1週間くらい食べてたら体臭がなくなるらしい。
まさか。
・・。
でも気になる。
そういえば下の100円ショップでめかぶ売ってたな・・。
試してみることにする。
汗をよくかくって事で、食後に夜の散歩をしてみた。ま、金曜日だし夜はぐっすり寝れる日だからね。
と、1時間くらい高円寺を散歩。
途中で古本屋さんに行って、「稲中」を買ってきた。
SHANKとしゃべってたときに知らない自分にジェネレーションギャップを感じたのでこれくらいは読んでおいたほうがよいと思いまして。
家に帰って汗で臭くなったTシャツを洗濯機に放り込んで風呂。
ちょっと運動した気分になってるのは俺だけ?これでダイエット?
世の中そんなに甘くないよね。