110202_2209~01.jpg昨日は朝から久しぶりに富士そばに行ってきた。
富士そばには「朝そば」ってのと「朝定食」ってのがある。
朝そばってのは卵とかわかめとかとにかくいろいろ乗って300円。朝定食ってのはミニそばと小さいおにぎり2個。
この二つのボタンが並んでるから食券を買うときにたまに間違えそうになるが、「朝定食」を頼む。
この朝定食のそばを「冷たいそば」に変えると冷やしそばを出してくれる。これが一番うまい。
ちなみにかけそば・もりそばは280円だからプラス20円で結構リッチな朝ごはんが食べれるからうれしい。
ダイエット始めてから朝食とかも結構少なめに食べたりとかしてたので朝の外食は減ってたんだけど、昨日は思い出したかのように行ってきた。
仕事終わりはこれまた久しぶりのサウナ。
なんだかんだ先週くらいからバタバタしてたので、全然行けてなかった。ってかやっぱサウナ最高だね。出た後が超気持ちいい。
そこから家に帰って本日は、ウリンの友達が韓国から来てるみたいでガイドで出っぱなしなので、一人メシ。前日から煮込んでおいた「ごぼう」汁。
ごぼうはお通じが良くなるらしい。
そんでもって季節ってのあって「しっぽく」風に仕上げてみた。
ってか香川県行きたいな~。美味しいうどんと牡蠣食べに行きたいな~。
やっぱり免許取らなきゃだめかな・・。