110203_2131~02.jpg昨日はMUSHAxKUSHAのライブを高円寺のミッションズに見に行ってきた。
ホントはちょっと呑みたい気分だったから池田君に電話をかけようと思って、とりあえずMUSHAxKUSHAのホームページをチェックしたらライブだったことを発見。そして、高円寺だということも判明。
って事でこりゃ好都合。MUSHAxKUSHAも見れて呑めるライブハウスって最高じゃないですか。しかも高円寺だから終電の心配とかも無いし。
仕事帰りにちょこっと用事があったので東急ハンズに寄ってそのまま高円寺に向かう。
Missionsって何気にSHACHIでやったことは無くて造りとかもそんなに知っている箱じゃないんだけど、近所って事でよく前は通ってたから、妙に馴染みがあるような気になる。実際はそんなんじゃないんだけどね。
そういえばMUSHAxKUSHAの前にやってた女の子のユニットがすごく良かった。ってかピアノうまいな~って感心した。音階を鳴らす楽器がピアノしかないのに、伴奏から何から全部一人で弾いているわけだからミスすることが許されない楽器なのに、すごく心地のいい音を出していた。余計に酒が進む。
そしてMUSHAxKUSHA。
さすがだね。あの空気の持って行き方。un-doからそろそろ新しいアーティスト考えないとね。なんて話をしたり。今年はMUSHAxKUSHAを海外に連れて行きたいな~と企み中。ライブを見てて思った。
ライブにはユウもシンゴもシンヤも来てたからそこから更に呑みに行っちゃいました。
その後MUSHAxKUSHAのメンバーも合流して気づけば1:30・・・。平日なのに・・。
でも、やっぱライブ見に行った後だからテンションもあがるね~。
「ただ呑みたい」気分だったのに、いろんな事が重なって「おいしいお酒」が呑めた一日だった。
らっき~。