100530_2110~01.jpgここんところ都内近郊のライブが多かったので、久しぶりに新幹線での移動。
朝8時に起きて、新幹線に乗って新神戸へ。ずっと寝てたのでほぼ一瞬で到着。文明の利器に感謝。
14時入で13時くらいに到着したので、新神戸からスタクラまで歩いた。ぶっちゃけ1年で何回くらい神戸に来てるんだろ?自分。
ってくらいに神戸の街並みが自分にとってすごく身近に感じる。
さっき調べたらどうやらSHACHIで初めて神戸に行ったのは1999年の8月。それから11年ってことか。スゲーな。
スタクラに初めて行ったのは2000年3月。そこからSHACHIのツアー人生が始まっちゃっったわけだ。
昨日はほんといろんな思いが沸き上がってきたライブだった。与えられた時間は一瞬だったかもしれないけど、自分の中ではこの11年間の思いが全部湧いてきた。こうやってたくさんの人の前でライブが出来るようになったのもいつからかな?とか、箱のスタッフさんがすげーよくしてくれたこととか。そして、神戸でいつも待っててくれたお客さんのこととか。
だからこそか、ライブが終わってからの達成感が半端じゃなかった。マジで楽しかった!
そして、EGGBRAIN。ウッチーが絡みだしてくらいから結構耳をかたむけるようになったんだけど、ほんと良いバンドです。垢抜けてて気持ちが良いバンドって感じで。俺こういうの好きだなって素直に思えます。本当にこれからが楽しみなバンドです。
10-FEETのタクマがプッシュする理由がわかるわ・・。
打ち上げは参加の方向で。駆けつけてくれたSMASH RAIDのアキと一緒に魚民へ。なんだかいろんな話ができて濃い打ち上げだった。自分的に朝6時過ぎの新幹線帰りだったので、2時半くらいまでしか参加はできなかったけど、十分。
新しいものと古いものが濃く交わって自分に染み込んできた一日だった。