okada.gif朝一番の新幹線に乗って帰ってきた。神戸の街は本当に地元ばりに歩き慣れている気がする。ここ10年くらい地図を持たずに歩いている。
ただ、三宮から新神戸までの道のりで、鉛筆みたいなビルの中を通らないと駅に行けないあの流れはどうにかして欲しいな…。地下鉄は高いし駅までのアクセスが悪いので・・。
前日の打上で2時半まで呑んで、宿に戻って6時には起きて支度をして6時半には駅にいる。この時間の運び方が半端じゃないとつくづく思う。ま、宿で3時間、新幹線で2時間の合計で5時間も寝れるわけだから素晴らしい。
新幹線の中の姿はホントにお見せできないくらい口開けて爆睡。
それにしても700系の窓際のコンセントは素晴らしい。ちょうど携帯の充電をし忘れていたので、東京につく頃には満タンに。同じお金払って新幹線乗るなら電気代くらい元とらないとね。
東京を出発した土曜日は超寒くて、でも神戸についたら暑くて、また東京に戻ってきたら暑くて…みたいな気候。絶対に風邪ひくわ…。
それにしても変な気候だよね。大丈夫なのかな?自分的には衣替えはちょっと前倒しにするタイプなので、まだみんなは長袖だけど俺だけ半袖!!みたいなのはよくある。
にしても、今年は寒い。ってかもう6月だぜ?ってつくづく思う。地球がおかしくなってきているんだよね・・。
そうそう、前日撮ったYoutube用の動画がうまいこと上がらない。たぶんインターネットの具合のせいだと思うんだけど、文献も見つからず…超手こずり・・。ちょっと重いとすぐにだめになるね・・。