この三連休ちゃんと3日共午前中に起床して昼までに家のことやれてる自分。こういう生活のリズムって結構大事だと思うんだよな。

ということで昼くらいまでにざっくりやることを終えてから作曲作業を開始。このところ練りだめてたやつを仕上げる方向で。この作業が一番時間かるんだけど、今日気づいたのがこのところの俺のベストな作り方は3つくらいの事を同時にやりながら曲作りするのが一番はかどると。

そもそもすぐに気が散っちゃって集中力の低い俺なので、スタートから3つくらいのことを同時にやってれば余計なこと考える隙間がなくなるから効率が良いと気づいた。ホントかよって思うけど、それでうまいことまとまったので。ここからセルフアレンジ期間に入りますー。今週中には歌を録りに行けたらいいかなー。

そーいえば。またまた面白い企画をちょっと思いついちゃったので水面下進行形で頑張ることに。今年の夏くらいにかけてだいぶ忙しそうだけど面白いこと企画できてるので乞うご期待あれ。

それと高円寺のバディのニュース。超ショックだったわー。

ヒデタのベースも修理お願いしたり、3SET-BOBのユウスケのギターを修理お願いしたりとか自分も仲介して修理依頼してた方だから。こんな風にニュースになっちゃうのはちょっとショックだった。

俺が紹介した人はすぐにちゃんと楽器は戻してもらったし、何より依頼した時にどれくらいで直るかの話もしてるし、使ってる楽器だからあまりに長くなりそうだったらそのまま戻してもらうし。だから3年も4年も預けっぱなしって人たちとは違う感じかも。

自分が前まで使ってたシールドも格安で作ってもらったし、スピーカーケーブルも電話一本で1時間もしないで作ってくれたし。町の頼りになる楽器屋さんのイメージ。

五弦でいつも隣に座って話してた人だし、俺の知る限り嘘つくような人じゃないし。もしそうだとしても俺は嘘つかれてないし。

実際結構身体の方にガタがきてる話はずっとしてたからそっちの方も心配。いろんなことが重なってこんなことになっちゃった気はするけど。それ以上はわからないのでこれ以上憶測で喋る事じゃないのかなと。

めっちゃ繋がってる人がこうやってニュースに出ちゃうのは初めての経験だけど、まだ何も確定しても居ないのに悪者扱いされたりするのは嫌だなーと思った。メディアってそういうものなのかーって改めて感じたし。

俺は被害者じゃないからもうちょっとだけ様子を見ますー。