写真 2015-11-08 20 07 58朝は5:30起き。さすがにまだ眠かったな。それでも入り時間は少し遅めに設定してくれたので7時に池袋集合。

今回はおい、そこの道あけろの高木がドライバーを手伝ってくれたのでそこから一緒に出発。日曜って事もあったからある程度の渋滞も想定してたけど珍しく一切渋滞なしで大阪にたどり着いたので、計算よりも2時間以上巻いて到着。運転お疲れさんでした。

って事でひとまずみんなでご飯でも行こうやと上等カレーの本店へ。ヒデタは何回か行ったことがあったみたいだけど俺は初めて。インディアンカレーっぽいのを想像してたけど結構王道カレーだった。でもボリュームもあったし旨かったー。満足。

写真 2015-11-08 12 53 42からの福島の街を散策してマン喫でもあれば入って休もうかなーなんて歩いてたら、60分3000円の怪しいマッサージ小屋を発見したので勇気を振り絞って凸入。商店街の裏路地の細い階段を上がった二階で、四畳半くらいのとこに施術用のベッドがおかれ、化粧の濃いオバちゃんが一人で座ってた。

先述の勇気をってのは間違えると風俗店のボッタクリみたいなのの場合があるからなんだけど、逆にオバちゃんだったのでひと安心wそんなこたーねーと。なかなかのパワーでいい感じにほぐしてもらった。車移動で何だかんだ小さい姿勢で体が凝ってたから超気持ちよかった。癖になりそう。帰りにスタンプカードもらったけど、20回くらい通ったら30分無料ですと。あと19回くらい2ndLINE行かなきゃな。

そんなこんなしてるうちに入り時間になったので機材搬入。ちょうどインストアライブを終えたスタパンも搬入してリハってとこだった。ツーマンって事で時間も結構余裕のある感じで終始バタバタすることも無くセッティング終了。

出番はもちろんうちらが先だったので、間も無くSEが流れる。今回はエイコちゃんもいたし高木も居たので色んな意味で心強かった。60分とかの長丁場だと色んなトラブルが起こる可能性が高いからそう言うステージスタッフが居てくれるのはホント助かる。

昨日のセットリストは初の試みでツイッターを使ってリクエストを取ってみたんだけど、案外面白い曲がたくさんできたかと思う。ファーストから三曲とか珍しいだろw

サウンド的には終始低音がグルグル回っちゃってたけど最終的に気持ちよくやれたので良かったかな。何より再始動のクアトロ、ロックの日、そして今回のツーマンと、今年だけでも四回も一緒にライブをやれたスタパン。そしていつも温かくうちらを受け入れてくれて、大勢のお客さんの前でライブをやらせてくれるスタパンに感謝しかない。あいつらはホント変わらない。

昼のマッサージも効いてたのか昨日は体力的にもエネルギーがスゲー満ちた状態でライブが出来た。前回の反省点も踏まえて気持ちよくやれたと思う。そしてあんだけリクエスト聞いたセットリストも珍しかったなw

からの転換も早くあっという間にスタパンの出番だ。昨日のライブはレコ発ではないとか言ってたけど結果アルバムの曲半分くらいやってた訳だからスタパンも面白い曲目だったと思う。そして節々に被してくるツルの言葉がザクザク入ってきて会場は終始ハイテンション。

ああやって俺もがっつりスタパン聴けたのを考えたらやっぱりツーマンやれて良かったと改めて感じた。

写真 2015-11-08 22 12 23終わってから気になってた箱の目の前にあったとんこつラーメンをしばく。これがかなりのヒット。ここ2連チャンでラーメン当ててるわ。ちなみに数年前に来た時にはそんなラーメン屋さん無かったであろう昼からずっと行列出来てるラーメン屋さんも近所にあったけど全然興味沸かず。俺そもそも行列嫌いなので。

からの打ち上げ。うちのメンバーは翌日が月曜なのでさすがに打ち上げは出ずで東京へ。自分は残ってスタパン四人を迎え撃つw

写真 2015-11-09 1 20 50そう言えば打ち上げの時にがっついてきたグル絶対ってバンドのメンバー面白かったなー。めっちゃ気になったので頑張って欲しいなー。

宿は歩いて行けるところにあったセカンドインって言う名前被りすぎだろ的な。でも安かったし良かったわー。もうちょっと呑みたい気分だったけど、ちょうど良いくらいで良かったわ。

濃い1日だったけどスタパンとの距離がまたグッと近づいた1日になった事は間違いない。あー早くうちらもレコ発とかやりたいわー。