前日の深夜活動でだいぶ生活のリズムがひっくり返ってしまい昼過ぎまで寝ていた日曜日。東京は連日の快晴で気持ちの良い天気。

そんな昼過ぎに注文していたキーボードが届いた。

古いキーボードのテンキーの4の効きが悪くなっちゃって、数字なのでそのまま使うのはちょっと危険な気がしたので新調。

とは言え今まで使っていたものと使用感が変わると効率悪そうな気がしたので、昭和タイプのガチャガチャなるキーボードをあえて購入。こういうところは保守的なのかもなー俺。

 

夜は渋谷へ出向きSTANCE PUNKSの25周年のライブを観に行ってきた。

少し前にツルから直々にこの日がある連絡をもらってスケジュールしていたんだけど、昨日は吉祥寺でCLINKの山田さんのお祭りだったし、ACBではスーパーサンダースが復活だったりと各所で気になるイベントが目白押しだった。

クアトロに到着したのが開演ギリギリだったけど、会場はすでに後ろまで25周年をお祝いしに来た人たちでパンパン。

こういう日は往年の名曲から新しい曲まで全部聞けるのがウレシイね。更に途中でエンドウ.が加わったり、アンコールでは欣ちゃん、アツシ、カッキーまで登場してオールスターズな超ハッピーなステージは最高だった。

愛のある「野次」もスタパン名物。笑

ホントスタパンは下は子供から上は俺らよりも全然年配の人まで世代をこえて愛されているバンドなのが証明されてた。

 

終わってからすぐ楽屋に挨拶行ったらちょうど全員降りてきたトコロだったので一気に挨拶ができた。

余韻たっぷりだったけど、渋谷で呑んだら帰れなさそうだったので、帰り道の新高円寺でフォーキーズ酒場にピットイン。

新作メニューの豚おろしポン酢は超ボリューミーで満足。

休む間の無いぶっ通しのワンマンだったので、俺だけじゃなくみんな2時間以上立ちっぱなしで足パンパンだっただろうな。笑

ようやく座れたフォーキーズがオアシス。

帰り道の青梅街道のイチョウがいよいよ黄色くなって葉が落ち始めてきた。冬が始まったってサインだね。

スタパン25周年おめでとう!そして次は俺らの30周年!

色々勉強させてもらえた夜に感謝!