写真 2016-06-04 14 15 57 朝7時くらいの新宿発のバスに乗って長野へ向かう。去年と同じルートだったんだけど、到着時間が1時間遅く設定されてたのは去年あった事故とかのせいだろうな。ま、しょうがない。

っと、初めてのバスタ新宿利用だったんだけど、そこから池袋に向かったバスはまさかの首都高速を使って大渋滞にはまる。マジかよ?下道で明治通りまっすぐで遅くても30分かからん距離を大渋滞の首都高で大回りして1時間。バカか?

結局到着時間は40分遅れの到着・・。ってか、先の高速バスの事故もバス運転手が勝手なルート変更でどうたらとか言ってた気がした・・・から怖いわー。

ま、何とか無事に到着からのここ例年の流れで、長野駅からかなり離れたところにあるレンタルバイク屋さんでバイクを借りて鎌田のお墓のある山へ向かう。今年の相方は今までの子があまりにも登坂力がなさ過ぎたので、125ccに変更。こいつがかなりゴキゲンだった!

無事にいつもの山頂に到着。今年は途中で1回だけGoogleMapを見ただけでたどり着けた。俺の記憶力感性スゲーと思うぜ。からのお花を供えて近況報告。今年は色々話すことあったなー。もう12年くらいなるんだなー。
写真 2016-06-04 14 16 14

 

からのバイクは返却。毎年3時間?くらいの一番短い時間で借りるんだけど、返しに行ったら「え?もう?」って聞かれるwざっと2時間もかからないくらいでこの行程が終わるわけだからあっという間だ。

写真 2016-06-04 16 03 28

レンタルバイク屋さんからバスに乗って駅に向かってもいいんだけど、レンタルバイク屋さんの近くに色々メシを食べれるところがあったので、あの富山で有名なきときと寿司に行く。※写真のラーメン屋さんは関係ありませんw

写真 2016-06-04 17 14 29

そこからバスに乗って善光寺の手前くらいで下車。これまた恒例?みたいになったけど、善光寺へお参り。せっかくだしパワースポットでパワーもらって来ようと。晴れた土曜日の昼過ぎだったけど人全然いなかったなー。店も閉まってたなー。なんか時期とかあるのかな??

そこから3月に遊びに行ったJUNKBOXの前を通って「るるも」の前を通過。ひと入ってなかったら挨拶していこうかな?なんて思ったけど結構人が入ってたのでスルー。今度は食べに行きますからー。

んでいつもの店で信州味噌ゲットして長野終了。ホントは上田行って呑んで帰ろうかと思ったけど、最初のバスの到着時間が去年より2時間遅かったせいで全然時間がないわーってなって終了。ラディウスにも挨拶行きたかったなー。みんな元気かなー?

写真 2016-06-04 18 47 08ということで今年の大事な日も無事に終了。帰りの新幹線はまさかの上野駅手前で30分立往生っていうハプニングもあったけど、ちょっとだけ早く帰ってきてたから特に支障もなく帰宅。朝が早かったのと善光寺あたりで結構歩いたのもあって帰りの新幹線~電車は爆睡だったな。

まぁなんかいろんな意味で心洗われた一日だった。

お疲れさんでしたー。