%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-04-15-07-31昼の12時くらいに起床。行き慣れた漫画喫茶は居心地が良いので寝付きも良かった。シャワーもして寝れたのでだいぶスッキリの目覚め。

せっかく大阪で時間もあるとことだからと前に行った桜川の方のお好み焼き屋へ向かったのだが、まさかの日曜はランチ休みって…事でなんばまで引き返すことに…。しかしめっちゃ暑かったなー。

お好み焼きスイッチは入っていたので、とりあえず安定の風月をGoogleMAPして目指す。時間帯も外れてたし分かりにくいところにあったのでがら空き。並ぶのとか嫌なので超ラッキー。ガイドブックに載ってないお店大好き。

やっぱ大阪行ったら大阪っぽいものを食べたいもんね。

からのふと、コーンバターやるあの黒い鉄板欲しかった事と、この近くに「道具屋筋」って言うストリートがあった事を思い出したので向かってみる。過去に何度か通った事はあったけど、目的持って行った事は無かったからあの品の豊富さに驚く。マジで多いし安い。

探すのにちょっと手間取るかな?って思ったけど、案外あっさり見つけて1200円程度だったので即買い。前にAmazonとかで探してても結構高かったんだよなー。たぶん重いから送料がかかっちゃうんだと思う。

あっという間にミッションをクリアしちゃってからどうにも行く場所がなくなっちゃったし、あんまりのんびりしてると帰るの遅くなっちゃうなーって思ったので、あっさり大阪を引き上げて帰ることにして一旦アメ村に戻る。

前日遊びに来てくれてたSUNSET BUSのサトちゃんのお店にも行きたかったのでLOUDOGへ行く。何気にLOUDOGのデザインT好きなんだよなー。ポップだけど主張しすぎてないところとか。と言う事でロゴTを1枚ゲット。

からの御堂筋線でサクッと新大阪に行き、その行く途中の電車内で新幹線のチケットを購入。気づいたんだけど、東京って地下鉄でもケータイの電波入るのが当たり前だけど、御堂筋線って梅田辺りとかでも走ってる時は電波無いんだね。まー昔はそれが当たり前だったけど・・。

新大阪でとりあえずお決まりの551とビールを買ってのすぐに乗車。エクスプレス予約ってのに入ってるとこうやってチケットをその場で変更できるので、駅でダラダラ電車を待ったりとかの無駄が無くて良い。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-04-17-45-27帰りは名古屋辺りでマジックアワー。なんだかんだもうちょっと大阪でゆっくりしようかとか思ってたんだけど、荷物もあったし帰るの遅くなると色々大変だなーって思ったのでサクッと帰って正解だったかも。

あっという間に自宅。荷物の持ち運びは大変だけど、車の倍以上のスピードで自宅まで帰ってくることができる新幹線ってのも悪くないんだよなー高いけど。

ガッツリ前日のワンマンの余韻に浸りながらようやく家で足伸ばして寝れてお疲れさん。次のワンマンはいつかなー?次はもうちょっと早めに計画しなきゃなーw