%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-28-22-50-47昨日は仕事の合間を使って恵比寿で行われてたセミナーに参加してきた。

こういったスキルアップのためにお金を払ってのセミナーとか初めてだったので結構緊張感。ま、言っても自分の金じゃないから…って言えばそれまでだけど、貴重な時間を割いてまで行くわけだから何か持って帰ってこなきゃと貪欲にもなる。

今回はMVの編集に使うソフトの使い方の基本的な操作法の習得がメイン。一応使えるには使えるんだけどあまりに膨大な量の勉強を今までは独学でやってたわけでそう言ったのをきちんと基礎から学びたいなってのがタイミング的に時間を作れて今回になった。

とは言えこう言った経験は初めてで、俺が大学行った時なんて一人一台のPCがある部屋なんて無かったからすごく新鮮。今時の大学生とかってこんな感じなのかなーなんて。

受講人数は20人部屋に8人くらいだったので少なめな感じもしたけど質問したりするにはこれくらいの方が良いのかもね。って俺が一番質問してたから周りの人からうるせー奴だなとか思われてたに違いない。

しかし13:00から18:30までの2時間半授業2本立て、150分って相当だよな。

とりあえず昨日は一通り終わって19時過ぎに仕事場にいったん戻って残ってた作業を終わらせて終了。なんだかんだその授業だけじゃ一日は終われないからね。んー毎年のことながら師走だなー。

久しぶりに頭使った感じと「人からものを教わる」ってのを体験したような気がするけど、わるくないなー。こういう機会があったら今後もやっていかなきゃなーって改めて思った。

まだまだまだ。いろんなもの吸収して引き出しが多い人間目指して頑張りますー。

お疲れさんでしたー。

写真はSHACHIで照明をやってくれてるせいかちゃんから頂きました福岡感満点なおみやを頂きましたのでパチリ。というかめちゃめちゃ嬉しいんですけどw