100617_2112~01.jpg高円寺といえば外でビールが飲めるのです。いわばどこでもビアガーデン。
なんだか蒸し暑くなってきたので、そろそろ外でビール呑む季節じゃないですか??
ってことで、ユウを誘って外で生。
いや、何だろねあの爽快な感じ。子供の頃なんてビールなんか絶対飲まないと思ってたけど、気づいたらビールが好きになってたからね。
よく「おいしい」って言う人がいるけど、コーラとかジュースとかのおいしさじゃないんだよね。味だけで言ったらあんなに苦いものないと思うよ。でも、あのノドごしって言うんですか?後味すっきりな感じがたまらない今日この頃。ようやくビールのおいしさがわかってきたような気がする。
高円寺といえば大将っていう焼き鳥屋さんが有名で、路上にテーブル置いてて外で飲めるんだけど、あの店の焼き鳥は作り置きの焼き鳥なので、ちょっと苦手。おいしいと思えないんです・・。
って事で、ガードしたあたりある行きつけのあたりに。
調子に乗って呑んじゃうとスゲー金額になりそうだったので、さくっと終わらせて、久々のビリヤードなんてやりにいってきた。
何年ぶりだろ・・・?
ぶっちゃけルールとかうるおぼえになってたのでちょっと恥ずかしかったけど、やり始めたらやっぱり楽しい。
軽く2セットやってから更に呑みに。
って言っても結構おなか一杯な感じだったので、軽く安めのまたビール。
金曜日がライブって事で、木曜日なのに週末みたいな感じだった。
蒸し暑くなった今日この頃を、いい感じにすごせた一日だった。それにしても最近急に蒸し暑くなったな・・・。